自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲

投稿日:2017年2月28日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

いや~~、今日で二月も終わり。先日明けまして・・・なんてことを言ってたと思うのですが、本当に時が経つのは早いものです。さすが、「にげる」月ですよね。そして、明日からは3月。だんだんと暖かくなり、身体を動かす機会も増えてくるのではないでしょうか。そこで今回は、少し運動やジョギングするときはもちろん、何かから全力で逃げ出したいときもw、この上ない応援ソングとなる名曲をご紹介しようと思います。先日のほっこり画像集 Vol.3 を拝見していただいた方は、おそらくピ~~ンと来たのではないでしょうか。

はい。こちらレース前のお馬さんが熱唱し、絶賛自分を高めている名曲になります(^^) ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

後世に残したい名曲 Runner(ランナー)

この名曲は1988年にリリースされた名曲で、爆風スランプの曲になります。作詞はヴォーカルであるサンプラザ中野くんさん(当時はサンプラザ中野さん)。作曲はドラマーであるNewファンキー末吉さん。ちなみにこのサンプラザ中野さんの名前。私えたばりゅが神戸在住なので、サンプラザは神戸の中心である三宮と何かしら関係があるのかなとずっと思ってましたがその由来は全然違うのですねw←結構ガチな思い込みだったw

曲調は、アップテンポで軽快そのもの(^^♪ 私えたばりゅ個人的にジョギングで聴きたい曲 No.2 に輝いております。え? No.1? それはやっぱり「負けないで」(・ω・)ノ。(爆風さん、スイマセン^^;)まぁ、私えたばりゅのことなどはどっちでもいいとして、あのアップテンポな曲調と、サンプラザ中野くんさんの低音で力強い歌声と絶妙にマッチしているんですよね。あの曲を聴いてマラソンに参加すれば、順位2~3番くらいはアップ間違いなしだと思います。もちろん、身体を動かすときばかりではなく、何かしらの理由で自分のテンションをあげたいとき、頑張る必要があるときなどは本当にお世話になっている名曲なんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アディダス メンズ ランニングシューズ adidas Galaxy3 ギャラクシ…
価格:3990円(税込、送料別) (2017/2/22時点)

 

ではでは、今回もいくつかのヴァージョンに分けてご紹介したいと思います。

変わらぬ力強さ 再結成ヴァージョン

アップテンポの中に安らぎタップリ オルゴールヴァージョン

ランナー疾走w バイキルトヴァージョン


※バイキルトとは、ドラゴンクエストに登場する呪文の一つ。キャラクターの攻撃力を倍増させる効果を持つ。いわば、ドーピング的呪文

いかがだったでしょうか。やはり名曲。爆風スランプオリジナルはもちろんのこと、様々なアレンジににも見事対応しておりますよね(^^♪ 土台が素晴らしいので、様々なアレンジも行いやすいのかもしれませんね。私えたばりゅもこの後世に残したい名曲でご紹介する様々な名曲ように、様々なことにもフレキシブルに対応できる土台のしっかりとした男にならねばと思う次第です。(いつなれることやらw)

最後に

いや~~(^^♪ やっぱり音楽というのは本当にいいものですね。その時々の自分に元気をもらったりとか、共感してもらったりとか。・・・まぁ、聴く曲は自分で選んでいるんですけどw 自分の中でマストな音楽が街中で聴けたり、カーラジオから流れてきたりすると一気に元気になれますよね。

あ、そうそう。このカテゴリ、後世に残したい名曲なのですが、これから少しアップ頻度が上がるかもしれません。というのは、先日ご紹介した 後世に残したい名曲 有給の風邪 悠久の風 Final Fantasy Ⅲより をご紹介させて頂き、ファイナルファンタジー、およびドラゴンクエストの曲はどれもが名曲ぞろいだと記事にしたところ、ある方から「いっそのこと全部紹介したらどう??」という強制コンセプト提供素晴らしいオファーを頂いた次第なんです。

その人物とは、日ごろ私えたばりゅがお世話になっており、仲良くさせていただいておりますブロガーさんであり友人、精密なるカップ麺の(狂乱の)貴公子・・・いや、皇帝・・いや、むしろ神であります taka :a さん。taka :a さんはカップ麺と、激辛モノにスポットを当ててそのレビューを発信しておられるのですが、その緻密かつ繊細な分析は、本当にいつも勉強させて頂いております。taka :a さんのブログを拝見するようになり、私えたばりゅはじめ、カップ麺率が高くなっている方も結構いらっしゃるようですw

そんな taka :a さんのブログのもう一つの魅力はやっぱり骸骨たちの共演なんですよね~~( *´艸`) 彼らもカップ麺ブログに絶妙なスパイスをもたらしてくれていると思います(^^♪・・・骸骨がカップ麺の絶妙なスパイス??なんのこっちゃ(;´・ω・)ですよね。気になります? では、下記にリンク貼り付けておきましたので taka :a さんのブログを閲覧していただき、確かめていただけましたらと思います。

本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ

今日は、taka :a さんと仲間の方々のオフ会(^^♪ 私えたばりゅも参加させて頂きます。←何気に初参加w いや~~♪楽しみです( *´艸`)

と、そんなオファーを頂いたからには、ぜひともお応えせねば(; ・`д・´)と思った次第でございまして。そんなわけで動物たちのカテゴリ共々、こちらの後世に残したい名曲のほうも、より一層可愛がっていただけましたら、私えたばりゅ最高の幸せに存じます。

ではでは、今回はこれで失礼させて頂きます。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい名曲
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジーメインテーマ

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 Jurassic Park (ジュラシックパーク)のテーマ

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジーセレクション1

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 とある大泥棒の曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 番外編 えたばりゅ的青春時代セレクション 女性アーチスト

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ