自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい風景

後世に残したい風景 春先の公園にて

投稿日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に残したい名曲共々、深海のような深く、そして広いお心で見守っていただけましたらと思いますm(__)m

寒い寒い日が続いていましたが、この日はようやく少し春らしい日和。私えたばりゅ、勤務の一環として駅での募金活動もさせていただいているのですが、今回はそんな北摂(大阪の北地域をこう呼んだりします)のとある駅の近くにある公園にて撮影したものです。

祝日の昼下がり、そして天気もまずまずということもあり、本当に穏やかな時間が流れておりました♪大阪はそのイメージとして、急からしく人が行き交い、信号も青になるのを待てないというようなwそんな雑多なイメージがあると思いますが、その府下には随所にこのような公園があり、中には本当に自然公園バリの緑地公園が設置されている以外と緑の多いところなんです(^^)

今回はそんな大阪の祝日の一コマをお伝えできればと思います。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけますと幸いです。・・・あ、もちろんこちらの写真は募金活動の休憩中に撮影したもので、決して勤務中にフラフラと募金活動を放ったらかしてサボりにいったのではないということを宣誓しておきますw (`・ω・´)ネンノタメ

後世に残したい風景 北摂のとある春先の公園にて


この日は小春日和で暖かかったということもあり、公園には家族連れの方がレジャーシートを敷いてのピクニックを楽しんでおられる風景が多く見られました♪

 


水辺で戯れている鴨たちを隠し撮りw

 


河童・・・いないですよね。やっぱりw

 


さて、こちらではある動物が映っています。その動物とはなんでしょう??w

 


竹林は青々と生命活動満ち溢れていますが・・・

 


春先で温かかったとはいえ、まだまだ公園の木々全体が新緑に彩られるのはもう少し先になりそうですね・・・(^^) 待ち遠しい限りです♪

 

しかし・・・


こちらは自宅近くのお宅のお庭にある桜の木。だいぶ開花していますね♪ このブログがアップされる頃には各地で開花宣言、満開情報が報道されているかもしれません(^^) バックがドンヨリなのは惜しいところ。←さすが雨男w

最後に

いかがだったでしょう。小春日和の温かい日々にはやはり、少し表に出てみようかな・・・♪と思うのが人情ですよね。しかしながら、こういった当たり前の感情も大気汚染が侵攻したり、自国が戦争下の状況であればそれもままならなくなるかもしれません。「今日は天気いいし、あったかいし♪ どっかでかけようかな(^^♪」という感情が、これから先も当たり前の感情でいられるよう望むばかりですね(^^) 今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

・・・あれ(`・ω・)?なんか忘れているような・・・w

 

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

-後世に残したい風景
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい風景 雪化粧

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 諏訪湖 富士山

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 自宅周辺

こんにちは。えたばりゅです(^^) 2017年が明け、酉年にちなんで今年の目標を飛躍にしたあたり、単純な性格で本当におめでたいな。と自画自呆しておるところでございます。飛躍ということは、地を這う今まで …

後世に残したい風景 風習

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 能勢

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ

本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ 高天原の縁側日記

相互リンク随時募集中♪

相互リンクにおいては、ブログジャンルは問いませんが、オーナー様の思いなどが当ブログの内容と合致していない場合、お断りさせていただくケースがございます。m(__)m