えたばりゅコラム

ペット王国2017 大盛況!

こんにちは(^^)えたばりゅです。
先日開催されたペット王国。少し前に開催予告記事をアップさせて頂きましたので、今回はそのご報告記事になります。しかしながら会場にてお会いできました友人ビー玉さんが、会場の楽しい様子をブログアップされておられましたので、それに甘えつつw私めは遅ればせながらイベントの様子をご報告させて頂きたいと思います。とはいうものの・・・迎える側のポジションだったので中々いい画像が撮れずでして、え??ビー玉さんのナイスな写真を見て防衛線を張っているのかって??い、いやだなぁ(;^ω^)そんなことあるわけないじゃないですか((((((((((((((;;;;ー▽ー))))ガクガクブルブル

そして、今回はビー玉さんはじめ、色々なブロガー友人と会う事が出来たのもいつもと違った新鮮があり、楽しい所でありました(^^) 今回お会いできたご友人は何とお三方ものブロガーである友人にお会いすることが出来ました(^^♪ お会いできましたブロガー友人の方はこの方々♪

まずは猫や動物をこよなく愛するキャット(アニマル)ラバーアーキテクト。発信しておられるブログも僕らがなかなか知ることが出来ないような建築に関してのお役立ち情報。多くの方にとって一生の買い物である家を購入するときに失敗しない方法など、家を購入される方にとっては資産を守ってくれるような非常に大事な内容だと思います。そして、キャットラバーでもあられるので猫についてのお役立ち情報も発信されておられる方。そうなんです。ブログを2つ運営されておられるんです。もちろん本業もお持ちであられます。この機動力は私えたばりゅもぜひとも見習わないといけないところ。その名はちょび(しみゆう)さん。運営されておられるブログは

IEsaku~初めてでも失敗しない!建築士の家づくりブログ~

猫暮らし~子猫から育てる愛猫を長生きさせる方法~

になります。

そして、お二方目は当ブログでも何度か紹介させて頂いております。リユースと洗濯の伝道師、ビー玉さん。ビー玉さんも動物たちに深い愛情を持ってくださっておられる素晴らしい方です(^^) 今回はご夫婦でご来場いただいてくださいました(^^♪ 運営されておられるブログは

おっちょこ主婦の家計救出日記

ハナの洗濯ラボノート

になります。

そして、今回はある意味スーパーサプライズw ブログでは交友関係があるもののまだ一度もお会いしていなかった、3にゃんずと共に暮らされておられる、こちらもキャットラバーなイラストレーター、ウラジーミルアスポンさん(^^♪ その独特なタッチで描かれているイラストもブログに盛り込まれており、アップをいつも楽しみにさせて頂いているんです。今回お会いできたのはウラジーミルアスポンさんの洞察力と先程ご紹介したビー玉さんの似顔絵が貢献してくれたようなんです(^^♪ 以前ビー玉さんと初めてお会いした時にその様子をブログアップしていただいていたのですが、その際私えたばりゅの似顔絵のイラストをお書き添えいただいていたんです。自分でも似ているなと思ったのですが、ウラジーミルアスポンさんはその似顔絵をもとに僕を割り出し、お声をかけて下さいました^^ いや~~!刑事さん顔負けの素晴らしい洞察力ですよね(^^) やはり、普段からイラストに携われておられるので、特徴を捉え合致させるのも優れておられるのだろうなと思います(^^) そんなウラジーミルアスポンさんの運営しておられるブログはこちら

猫ヶ洞池本舗~ねこがほらいけほんぽ~ ブログ名は実在する名古屋市千種区の猫ヶ洞池&猫洞通から名付けたニャンです♪

になります。

お三方共に素晴らしいブログを運営されておられるので是非一度(^^♪

ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

ペット王国2017 夢広がるペットとの暮らし

いや~~・・・今年も怒涛の勢いでしたよ(T▽T) 御覧の通り・・・


人・・・


人・・・人!


ペットフード企業様のHILLSさんの講習会も常に満席状態(^^♪


そして、運動会のエントリー者数もかなりの数。


アロワナやスネークヘッドなどの魚類も展示されておりました。


ゴン太氏にも会いたかったのですが、今年もバルーンで我慢(T▽T)


獣の神さんもおいでになられていたようなのですが、見に行くことも出来ずモニターショット(T▽T)

すんげー人、そしてペットの数。最近のペット事情を表しておられるかのような盛況ぶり。イベント予告記事でもご紹介した通り、ペットイベントになるのでもちろんペット同伴も可能なこのイベント。一番多く見たのはやはり犬連れの方。次いで猫連れの方でしょうか。どうしても、猫は環境にデリケートなんで連れてくるのがやはり難しいのでしょうね(;^ω^) そして、犬猫に限らず中にはイグアナ氏やニシキヘビ氏、そしてミーヤキャット氏、フクロウ氏など・・・けっこう珍しい方々もいらっしゃっておられました^^


まるで、ふわふわのボンボリ( *´艸`)


お顔も素晴らしく可愛らしいお顔(^^♪


後ろの方もぬいぐるみのようなかわいらしさ(^^♪


でっかいカートで会場周りを楽しむ黒ラブ氏(^^♪ こういった大きなイベントではカートは必要になるようです(^ω^) 多くの方がペットカートでご来場されておられました。


そしてスバらしい笑顔がまぶしすぎるコーギー氏(^ω^)
イベントならではの珍しい方々をご紹介したかったのですが、こちらも断念(T▽T) 辛うじて可愛らしいわんずたちの写真を撮るのが精いっぱいだった私えたばりゅのふがいなさをどうぞお許しくださいm(__)m

このように毎年かなりの大多数の方がいらっしゃるペット王国2017。もし機会がありましたら是非ご参加されてみてはいかがでしょう(^^♪

最後に

いかがだったでしょう。画像でお伝えしきれず、非常に申し訳ないのですがこのような多くの方々とペットが一堂に会するペットイベント。ペットとの絆をより深めるには絶好のコンテンツだと思います(^^) また、ペットがいなくても動物が好きな方、これから共に暮らすことを考えておられる方にもお楽しみいただけるようなコンテンツも盛りだくさんになっております。今年はもう終了してしまいましたが、今年はいかなかったという方々。是非来年は足を運んでみてはいかがでしょう(^^♪ 今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

いや~~・・・・燃え尽きた(T▽T)プスプス

-えたばりゅコラム
-