自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲 リクエスト記事 SaGaシリーズ セレクション

投稿日:2017年5月12日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

前回、ファイナルファンタジーが30thを迎えたこともあり、当ブログにて勝手にお祝い、後世に残したい名曲 ファイナルファンタジーセレクション という名目で、ファイナルファンタジーの特にスバらしいと思っている名曲を私えたばりゅの独断と偏見で、3日間連続でご紹介させていただいたのですが、

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジー メインテーマ

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジーセレクション1

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジーセレクション2

その際に、SaGaシリーズのセレクション、やってほしいな~~というメッセージをいただいたので、これはぜひとも企画せねばと思った次第でございまして♪

メッセージをいただいた方は、私えたばりゅが日ごろお世話になっている友人で、ブロガーでもある、あるふぃーるさん。お子様が2人おられ、日々の忙しい生活のさなか、ポイントサイトなどのお役立ち情報を発信しておられる、Super Domestic engineer でございます(^^)

そんなあるふぃーるさんが、発信しているブログはこちら

普通の主婦あるふぃーるがネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみるウェブブログ
普通の主婦がゼロからネットでいろいろお小遣い稼ぎにチャレンジする過程をつらつらと書いていこうと思います。

そんな、彼女からリクエストをお受けしたならば、これはご紹介しないわけには行くまいですよね♪ え?上手い事言ってまた、記事稼ぎなんだろ?って?そんなわけないじゃないですか(^▽^;) 誠意の聖人と呼ばれた私えたばりゅに限って・・・←誰にそう呼ばれたw

ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

後世に残したい名曲 SaGaシリーズセレクション

まず、SaGaというゲームを知らない方のためにざっくり説明すると、SaGaはスクエアエニックスが提供するRPGジャンルのゲームの一種で最初のSaGaは1989年に魔界塔士Sa・Gaというタイトルでスクエアエニックス(当時はスクエア)よりリリースされました。ハードはゲームボーイで何気にゲームボーイ初のRPGゲームだったんですよね。

そんなSaGaもスーパーファミコンが発売されるとロマンシングサガへと形を変え、新たなシステムで新たな顧客を獲得していくこととなります。ロマンシングサガはかなり自由度の高いゲームとなっており、プレイヤーの選択がゲーム進行に大きく左右するシステムとなっております。また敵キャラが見えているというのはRPGとしては当初斬新な設定で、色々な新分野を開拓したゲームとなっております。

ちなみに魔界塔士Sa・Gaはゲームボーイで3部作で一応締めくくられており、ロマンシングサガとは全く別物と解釈されておられる方も多くいらっしゃいます。例えていうなれば、往年の名車であるTOYOTAのセリカXXからスープラが誕生したのと同じようなものでしょうか。←たとえが分かりくい方は申し訳ございません^^;

ちなみにプレイされたことがお有りなかたはご存知だと思うのですが、見えている敵をエンカウントし、いざ戦闘へと突入した時急激に敵が強くなり、首が回らなくなったプレイヤーの方も多いかと思います。←私えたばりゅもそのクチ(T▽T)

そんなSaGaシリーズ。現在では、ファイナルファンタジーと肩を並べるほどの人気ゲームとなっており、やはりファイナルファンタジーやドラゴンクエスト同様、そのゲームミュージックも秀逸の一言に尽きます。

では、今回はセレクションということですので、名曲が多いSaGaシリーズから僭越ながら、私えたばりゅが特にスバらしいと思う曲をチョイスさせていただき、ご紹介しようと思います。

SaGaシリーズの始まり 魔界塔士Sa・Ga メインテーマ(プロローグ)

新たなる進化 ロマンシングサガ プロローグ

ヒャダイン氏 スペシャルREMIX ロマンシングサガ ボス戦

森に抱かれて~クローディア~ 0:00~2:35

お時間の有りなかたはこちらも是非・・・w

最後に

いかがだったでしょう。もちろんこれらのほかにもこのSaGaシリーズにはかなりの名曲が存在しております。今回の選定はあくまで一個人の感想ということでw

それにしてもやはり素晴らしい曲ばかりですよね♪特に魔界塔士SaGaは当時夢中になってやりましたね~~( *´艸`)いや~♪懐かしいッ(^^) このような曲の紹介のきっかけをいただいたあるふぃーるさんには感謝感謝でございますm(__)m

もしこの曲取り上げんで何が後世に残したい名曲じゃ~~( ゚Д゚)ナメトンカクルァ~!! というリクエストがありましたら是非お気軽に・・・♪←動画サイトから引っ張ってきますのでない場合はご容赦を・・・w

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

-後世に残したい名曲
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲 とある大泥棒の曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 卒業

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 いつまでも変わらぬ愛を

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 それが大事

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ

本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ
高天原の縁側日記
北海道・札幌・ススキノの楽しみ方!

相互リンク随時募集中♪

相互リンクにおいては、ブログジャンルは問いませんが、オーナー様の思いなどが当ブログの内容と合致していない場合、お断りさせていただくケースがございます。m(__)m