自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲

投稿日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

今回の名曲は、前回 魅惑の3R活動 で3Rのことをご紹介させて頂きましたが、その発案者の方がリスペクトしていたバンドの名曲でもあります。という事は、3Rの祖になったかもしれないという事。これはぜひともご紹介しなければ(; ・`д・´)と思った次第でございます。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

後世に残したい名曲 Forever Love

こちらの名曲は言わずと知れたヴィジュアル系(←これって死語になるんですかねwおっさんこの辺りは疎いもので^^;)ロックバンドX JAPANさんの名曲になります。この曲のリリースは、1996年。作詞・作曲共にピアノなどを担当しておられるYOSHIKIさんによって手掛けられました。最初はこのYOSHIKIが音楽担当をされた映画「X」のテーマ曲として起用されましたが、時の総理大臣 小泉純一郎氏が同バンドの曲をよく聴いていたこともあり、自由民主党のCMソングとしてForever Love が起用されました。

私えたばりゅには、現在のところ用事がないものですがご興味がある方がいらっしゃれば・・・ ^^) _旦~~

曲調はバラード、ヴォーカルであるTOSHIさんの高音で透き通るような歌声から流れるこの名曲は本当に神々しささえ感じられます。見た目は極悪そうなイメージながらも、どこか儚さが漂うこのバンド。そのイメージも相まってか、一時期メンバーには不遇な時があったのも事実ですが、やはりカリスマ的存在には違いないですよね(^^)

ではでは、今回もいくつかのヴァージョンに分けてご紹介したいと思います。・・・と思ったのですが、曲の長さも考えて厳選2つに絞りました^^; それではどうぞ。

永遠のカリスマバンド オリジナルヴァージョン

Final Fantasy Ⅷ コラボレーションヴァージョン

いや~~♪これは、自分的にお宝発見でした!まさか、ファイナルファンタジーのコラボ動画があったとは(^^♪ 主人公スコールとヒロインのリノアの場面が憎らしいくらいにマッチングしていますね(^^) このⅧからは、物語の中に一気に恋愛要素が加わり、ゲーム的には賛否両論ある作品ではあるのですが、私えたばりゅは好きな作品でもあります。

いかがだったでしょうか。心落ち着くというか・・・どこか寂しげというか・・・本当に素晴らしい曲ですよね。

この曲を御提案してくださったえたばりゅ的白魔道士

実は今回の名曲はある方にご提案頂きました。その方は、主に歯の健康のことをブログで発信しておられるブロガーさんで私えたばりゅが尊敬する友人でもあります。ブログの内容は、歯の健康のみにとどまらず、身体全体の健康管理にも精通しておられる方で、私えたばりゅにとっては、ファイナルファンタジーで例えるところの癒しの魔法をつかさどる存在、白魔導士や導師のような方です(^ω^)

お体のこともありながら、ブログの更新もしっかりとこなされるその方は、何を隠そうHIROさん。←隠してないw

HIROさんのブログで、歯のことはもちろんのこと、自分の健康管理においても本当に勉強させて頂いているんですよね~~(^^♪ 中でも、衝撃だったのが唾液のスーパーヒーローさ加減なんですよね~~( *´艸`)

え??知りたいですか??ではこの下から健康管理の白魔導士・・・いや、もはや司祭であるHIROさんのブログをご堪能いただけましたらと思います。

歯周病から歯と歯茎を守るブログ

「Forever Love すなわち、永遠の愛。小泉首相は、人・モノ・自然を永遠に愛したいという想いから、3Rを提唱・立案したのでは・・・」

魅惑の3R活動の記事を発信した際、HIROさんからいただいたコメントの中のHIROさんの素晴らしいご考察です。小泉首相のその真意は定かでないですが、3R活動は2004年の立案、発足以来2017年の今、しっかりと根付いています。HIROさんはこじつけかなとおっしゃっておられましたが、可能性無きにしも非ずですよね(^^)

もし Forever Love がきっかけとなって、この法案が誕生したのならこんなに素晴らしい事はないですよね♪人生の経験者ならではの、本当に素晴らしいご考察棚と思います。

最後に

いかがだったでしょう。自然保全においての素晴らしい法案 3R 。それのきっかけになったかもしれない Forever Love 。いや~~素晴らしいです♪本当に音楽というものはいいものですね。

そして、私えたばりゅも年を重ねた時、HIROさんのような素晴らしい考察が出来るような人間に成長したいものです。←かなりの精神面での修練が必要w

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい名曲
-,

執筆者:


  1. バカワイン より:

    HIROさんとのコラボ、X JAPANと、幅広い話の展開が見事でした♪
    常に他者とのWinWinを提唱する姿は共感ですよ!アッパレです!

    • えたばりゅ より:

      ありがとうございます!
      やっぱりWinwinは最重要事項だと思っています(^^♪
      これからも、Winwin目指し、お互い頑張っていきましょうぜ(≧▽≦)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲 アメイジング・グレイス

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 とある大泥棒の曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 それが大事

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 Jurassic Park (ジュラシックパーク)のテーマ

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ