自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

番外編

100の質問に答えまひょ(^^♪

投稿日:

こんにちは(^^)えたばりゅです。最近ブログサークルの面々で流行っているようであるこの100の質問。そのブログのオーナーが以下の100個の質問に答えていき、その管理人の生態を探ろうというこの企画。私えたばりゅのところにも回ってきました。・・・と申しますか、バトンを回してくれた友人であり、本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ のオーナーでもありますtaka :a氏。彼のブログ。毎日拝読させて頂いておりますが、なんとバトンを回してくれた日の記事に限って見逃すというスペシャルな不覚をしでかしてしまい、僕でリレーが止まってしまっていたようです(T▽T) ゴメンチャイ 先日、同氏からそれを教えていただき、発覚したわけでございまして^^; ですが、同氏によるとその記事に私がコメントを残していたのだとか・・・。(・ω・)ノフシギナコトモアルモンダ

日付的にどうも東京出張の一発目だったようで多分、私えたばりゅの思考回路がショートしていたとき。ですので、ブロサーのご友人方、どうぞ大目に見てやってくださいましm(__)m 因みにこの質問リレー。taka :a氏の他にも、同氏同様、いつも私えたばりゅが非常にお世話になっております友人、おっちょこ主婦の家計救出ブログのオーナーでもあります、ビー玉さん。そして、あさ5時に、ちょっとだけ のブログオーナーの marimoさんなどなど、そうそうたるメンバーがご参加されております。そんなリレーに参加できるとは素晴らしく喜ばしい事(T▽T)

そんなわけで、私のようなフォーおっさんの生態に興味がおありな方がいるとは甚だ疑問ではございますが、100の質問リレー。開始(再開)させて頂きたいと思います。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

100の質問リレー

1. 年齢は
フォーおっさん(40)

2. 性別教えて
紳士w

3. 学生or社会人
社会人

4. どんな勉強(仕事)してるの
動物保護野郎

5. 昨日は何時に寝た
午前1時位に寝たというか、意識がなくなった。

6. 今朝は何時に起きた
午前5時

7. 起きて最初に何をした
愛犬をなでなでw

8. 所持金はいくら
4万位(現金派)

9. 今日のバックの中身は
財布、ケータイ、ケータイの充電コンセント、シフト表、手帳、大分前のHTMLの参考書、メジャー、カッター、ボールペン、各種キー、フェイスタオル、その他諸々。重たい・・・w

10. 早起きは得意
ムリぐり

11. 一番最近買ったもの
お茶

12. スマホorガラケー
スマホ

13. 12の理由を教えて
色々便利なのでw

14. 好きなタイプ
毛虫、芋虫以外なら・・・え?動物のタイプじゃないんですかw

15. ずばりマザコン
いいえ

16. ずばりブラコンorシスコン
いいえ

17. ハンカチ派 タオル派
フェイスタオル派

18. 一日に歯磨き何回する
2回(朝・夜)昼はゆすぐ

19. 好きな洋食
魚介系

20. 好きな和食
魚介系

21. 恋人にしたい人の条件
まず動物が好きな事

22. 友達は多いor少ない
少ない(自分変わりモンなんでw)

23. 父親似、母親似
父親を知る人には父親似といわれ、母親を知る人には母親似といわれる・・・

24. 今一番会いたい有名人は
シーザーミラン氏

25. 犬と猫どっちが好き
それ、聞く?

26. 25の理由を教えて
だって動物保護野郎なんだもの

27. 好きなキャラクターは
FFバハムート・リヴァイアサン←キャラクターかw

28. ついつい買ってしまう物
和風など、魚介、もしくは魚介出汁を想像させるもの

29. コンビニはよく行く
はい

30. 結構、運はいい
これまで、無事に生きてこれたんで運は良い方かな。これからも運のいい自分でいたい(^^♪

31. 落ち込んだら何をする
Youtubeで音楽鑑賞w

32. 今年の目標は?
寝る時間を増やす

33. それは達成した?
むしろ減少した(T▽T)

34. 得意なこと
突然睡魔に襲われること

35. 苦手なこと
自分にとって理解不能なヤツとの会話

36. 一日何時間あったらいい
あるだけ

37. それはなぜ
行動の幅が広がる、あと睡眠時間が確保できるw

38. あなたにとって家族とは
人ばかりではない

39. あなたにとって友達とは
自分と関わってくれた生き物全般。・・・もちろん人含みます。

40. 弱点てある?
それを言うわけにはw

41. 恩を感じることは?
自分が世話になったときはいつも

42. 初恋の相手はどんな人
遠い記憶の中・・・

43. その人とフェイスブックで出会えた?
多分結婚されて苗字代わってるでしょ(゚;^ω^)

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する
しない、常連になるかもw

45. 100M走の自己ベストは
覚えておらんですm(__)m 50mは6秒3。

46. 好きなパン
揚げたてのカレーパン

47. 好きなおにぎり
鮭入り

48. 好きな麺
出汁がタップリ効いた麺なら、和洋中なんでも

49. 今年着たいアウター、どんなの
アウターの意味が分かりませんm(__)m

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする
・・・褒める。

51. 普段、手紙を書く
年賀状、暑中見舞いもほぼ書かない

52. 普段、長電話する
しない

53. そういえば卒アルって まだ持ってる
卒アルって卒業アルバムのことですかね?持ってます

54. 修学旅行どこ行った
小学校(伊勢)中学校(山口秋芳洞~熊本阿蘇)高等学校(長野黒姫高原へスキー)

55. 編み物できる
ムリ(T▽T)

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。
風邪以外のもの

57. 美容院は何ヶ月に一度行く
1か月~2か月に一回

58. 美容師と実は仲良し
そんなには・・・

59. 子供に好かれるタイプ
・・・(T▽T)動物には好かれる。

60. 小学生の頃の夢
学者

61. 実現した
儚い夢w

62. 一番感動した映画
ハラスのいた日々(T_T)

63. 一番笑った漫画
う~~ん・・・稲中か奇面組かな・・・覚えてないですm(__)m

64. 憧れたキャラクター
ウルトラマンタローかな

65. 日本は好き
自国はやっぱり好きでしょ(^^♪

66. 海外旅行に行きたい
ぜひ

67. 行ったことある国は
夢の国に一度w

68. どこの国に行きたい
アフリカ、カナダ←アフリカは生命の起源、カナダは私えたばりゅの幼少期の夢、カナダの河川で鮭を釣り、それを頂くというものを叶えるため。

69. その国のどこに行きたい
野生動物が見れるところならどこでも。あとはナイアガラと喜望峰、バンクーバー←私えたばりゅの夢であるカナダの大自然で鮭を頂くことと、友人(犬)ultramomさん、父ちゃん、タロー君と出会うため

70. パスポート持ってる
持ってません

71. モテる orモテない
どうでしょw

72. その理由がわかるなら教えて。
どうでしょw

73. 両親の馴れ初めを知ってる
omiai

74. 家事は得意
はいな(^^♪

75. 楽器は何かできる
ムリ(エレクトーンやピアノは弾けるようになりたいw)

76. 持ってる資格は
書道初段、フグ調理師(兵庫限定)、英検、普通自動車w、MCAS、・・・

77. なぜそれを取ろうと思ったの
必要に迫られて。じいちゃんが書道の先生だったから。

78. 生活に役立ってる
立ってるのもあれば、そうでないのもw

79. 芸能人を生で見かけた
故横山やすしさん トータス松本さん、大友康平さん、YOUさん、など。

80. 感想は
キレー、男前、やっさんは思ったより小さい方でした(背格好的に)

81. 告白したことある
はい

82. 何回
4回ほど

83. 告白されたことある
はい

84. 何回
2~3回くらい

85. 好きなドラマ
TVは最近見てない(見れない)のです

86. 理由を教えて
見る暇がないから

87. 花粉症体質
多分違います

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る
着ない

89. (ファッション)ほめられたら、どうする
お礼を言う

90. よく行く都市
神戸・大阪市内

91. 理由は
生息地・あとは仕事

92. 旅行好き
好き

93. 好きな作家
星新一氏

94. 好きな理由
ショートショートが面白い

95. 英語は話せる
欧米人なんでw←大嘘

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く
早めかな~。

97. 歌はうまい
ジャイアンw

98. カラオケは好き
そういえば、最近行ってないな~~ これ以上同伴者の耳を潰すわけにはいかないのでw

99. 耳掃除は月に何回する
・・・数えてませんね(;^ω^)

100. お疲れ様でした☆
ありがとうございます☆

以上、100の質問の回答になります(^^♪ しがない動物保護野郎の生態などを知りたいという方は中々いらっしゃらないと思いますが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです(^^)ではでは今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

・・・ってそうそう、これはリレーなんで、どなたかにバトンをお渡ししないといけなかったんだと思います。というわけで・・・、いつもマイルのお得にチャージ方法やポイントサイトをお得に利用する方法、そして、私えたばりゅには、まだまだレベルが高すぎるw株情報を発信しておられます 節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き のブログオーナーさんで、私えたばりゅの大切な友人のお一方である、南米好きさんに次のバトンをお渡ししたいと思います。

南米好きさ~~ん!お忙しい所誠に恐縮ですが、100の質問をお楽しみいただき、次の方にバトンをお渡ししていただけましたら私えたばりゅ、非常にうれしい限りですm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-番外編
-

執筆者:


  1. バカワイン より:

    まさかバトンを止めていたとは。笑)
    ばりゅさんが、ふぐをさばけるとは新鮮でした。是非とも記事にしてみてくださいな。
    自分で変わりもんって言う人って、そこまでではないと思うんですが、違います?(本当の変わり者は、それすら気付かない)
    これからもお願いします~

    • えたばりゅ より:

      メッセージありがとです(^^)
      フグ調理師免許は前職の副産物という事で・・・^^;

      本当の変わり者は、それすら気づかないw
      なるほど( *´艸`)これは確かにですw
      ただ、僕もそういった猛者の方には遠く及びませんが、
      このような仕事を選んでいる私めも
      世間一般からすると相当変わりもんだと思います(T▽T)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Merry Christmas !! EVE(^^)

こんにちは。えたばりゅです(^^) 今日はクリスマスイブ。いかがお過ごしでしょうか。街中では様々なイルミネーションやデコレーションがクリスマスをより一層彩っていますね♪今日は動物や自然関連記事はお休み …

申(猿) 雑学含む

こんにちは。先日風邪でフラフラでしたが、全てを捨て去る覚悟でほぼ24時間寝ずっぱり。そのおかげで体調もだいぶ回復。あらためて、休息の大切さを痛感しているえたばりゅです(^^) これも、皆様の叱咤激励の …

2016年 ありがとう♪

こんにちは。えたばりゅです(^^) 本日は大晦日。2016年ももう残すところわずかですね~。このブログに遊びにいらしてくださったあなたの2016年はどんな年だったでしょうか。 私えたばりゅにとって20 …

後世に残したい風景 交友

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

クリスマスの名脇役

こんにちは。えたばりゅです(^^) 本日はクリスマス。ハッピーなクリスマスをお過ごしでしょうか。せっかくのクリスマスなんで今回はサンタクロースのそりを引いてくれているクリスマスの名脇役ともいうべきトナ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ