自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジーメインテーマ

投稿日:2017年5月4日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

今回の後世に残したい名曲は、あるアニバーサリーを記念してのご紹介になります。いや~~(^^)もう30周年にもなるんですね・・・。私えたばりゅが初めてお世話になったのは、3作目でした。あの頃は、本当に目の前の光景がまだまだ新鮮で、何も考えずただただ生活を楽しんでいたな~~・・・(^^)などと、回顧に浸りつつw 今回の名曲のご紹介をしようと思います。

後世に残したい名曲 ファイナルファンタジー メインテーマ

その曲は今回記念すべき30周年を迎えたゲーム作品。ファイナルファンタジーシリーズの名曲になります。以前ご紹介した 後世に残したい名曲 ファイナルファンタジー プレリュード と同じく、ファイナルファンタジーといえばこれとも言うべき顔のような名曲のひとつになります。

このファイナルファンタジーシリーズはドラゴンクエストと共に、私えたばりゅが幼少期の頃より、非常にお世話になっているゲームでして、今回の30周年は本当に感慨深いものがあるんですよね。

え??今ですか?今も携帯ゲームでお世話になっております。ファイナルファンタジーレコードキーパーという作品で♪ こちらも、本当に30・40世代ホイホイという感じで歴代キャラクターが全て登場するんですよね♪ 私えたばりゅは公言しているとおり、変わり者なんで一度気に入ったものは長~~く愛用する習性があるんですw

ですので、こちらのゲームも合間を見つつチョコチョコと無課金で遊び始めて、三年目になります( *´艸`)

あれ・・・また、話がそれそうなんで、この辺でw

ではでは、今回もいくつかのヴァージョンに分けてご紹介したいと思います。よければ最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

FF音楽の父 植松伸夫氏指揮 オーケストラヴァージョン


中盤で登場する、いいトコ持っていきまくりの髭の親父さんが植松伸夫氏ですw いや~~こうやって見ると優しいおっちゃんという感じなんですが、ファイナルファンタジーシリーズの曲はほぼこの植松氏が担当しておられるんですよね♪

え・・・ 木琴のバチってそんな器用な使い方できるの??ヴァージョン


3人のレディ方が被っている被り物はチョコボという鳥のキャラクターで、モーグリと共にファイナルファンタジーシリーズでは愛されている動物キャラになります。

個人的REMIXの神、ヒャダイン氏 REMIX ヴァージョン


ヒャダイン氏のREMIX。好きなんですよね~~( *´艸`) このヒャダイン氏。たまにTVにも出演されておられますが、このファイナルファンタジーシリーズのほかにドラゴンクエストシリーズや、ロマンシングサガシリーズのリミックスもやっておられますので、ご興味おありなかたは、YouTube などの動画サイトで検索威s手見てください。

人類の声の可能性は無限大w 最強アカペラヴァージョン


これ、全部人の声なんですよねw ・・・すげーーー・・・

ファイナルファンタジー4 オープニングコラボヴァージョン


ファイナルファンタジー4は、ファイナルファンタジーシリーズの中でも、とりわけ好きな作品のひとつでして、ストーリー性はもとより、挿入されている曲も好きなものが多いんですよね♪

・・・すいません^^; この辺で止めておきます。どうも自分の好きなものの紹介となると力が入ってしまいがちで^^; このほかにも多くの素晴らしいヴァージョンがありますので、お時間のお有りなかたは是非探してみてください。

最後に

いかがだったでしょう。幼少の頃はこの曲を聴くと、新作の期待値マキシマムにゲームに臨んでいたことを思い出します♪ 以前ご紹介した 後世に残したい名曲 ドラゴンクエスト 序曲のマーチ とこのファイナルファンタジーメインテーマは、それぞれのファンの間では国歌といわれているほどファンの間では親しまれているんですが、あながち分からないでもないというところでしょうか(^^)

以前にも少し触れましたが、このような長く続いているシリーズはドラゴンクエスト同様、これから先も頑張ってほしいものだなと思います。

あ、月並みですが30周年。本当におめでとうございます(^^♪ これからも1ファンとして応援させていただきます。・・・ってスクエニの人が見てるわけないか^^;

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい名曲
-, ,

執筆者:


  1. バカワイン より:

    以前にmaru氏のYouTubeをピックアップしてましたっけ?
    FFは、僕も相当お世話になりました。人生の多くに影響を受けたゲームですから、後世に残したい曲になるのは当然ですね♪

    • えたばりゅ より:

      maru氏!アップしましたよ(^^♪
      あのエレクトーンと怪獣スタイルは衝撃でした( *´艸`)
      ニコ動閲覧していた時期もあるのですが、その時から彼女は再生数すごかったですね^^
      僕もよく見ましたよ(^^♪
      FF、ドラクエ双方ともに僕も本当にお世話になりました!
      そして現在は超微力ながら応援しようと思っておる次第でございます(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲 もののけ姫

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残した名曲 コンドルと沈黙と

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 とある海原の歌い手

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ