自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい風景

後世に残したい風景 ハーバーランド周辺 NIGHT

投稿日:2017年5月14日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に残したい名曲共々、深海のような深く、そして広いお心で見守っていただけましたらと思いますm(__)m

今回は前回の後世に残したい風景 神戸ハーバーランド周辺 DAY の続きになりまして、NHIGHT になります。お昼間とはまた一味変わった風景になりますので、是非是非お楽しみいただけましたらと思います。

ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

後世に残したい風景 ハーバーランド周辺 NIGHT


無料写真素材なら【写真AC】


こちらは神戸ハーバーランドから車で約10分くらいの距離にある三宮とポートアイランドを結ぶ神戸大橋。こちらはそのほとりの広場になっておりまして、ポートアイランド北公園といいます。ここからは、神戸市街の風景と六甲山を一望できる神戸でも有数の展望スポットとなっておりまして、その景色を楽しむカップルなどが多く訪れる場所でもあります。私えたばりゅ、こんな時間にそんな場所でカメラをパシャパシャやっていましたので、盗撮者と勘違いされないかヒヤヒヤしたのはナイショw


お昼間のオリエンタルホテルも夜はこのようにライトアップされます♪


そして、こちらがメリケン波止場からのポートタワー、海洋博物館(右下)、ホテルオークラの風景。神戸海洋博物館では、船の仕組みや昔からの神戸港周辺の移り変わりなどを展示しております。また、大地震である阪神淡路大震災が発生した際、崩れたメリケン波止場の一部を保存し、震災で得た教訓を後世に残す活動もされております。


そして、こちらメリケン波止場から見た神戸ハーバーランドMOSAIC周辺の夜景。こういったライトアップも神戸の魅力のひとつですよね。←誰に同意をw


そして、こちらが夜のMOSAIC。さすがに夜も雰囲気が出るようなつくりになっていますね。それにしても、やっぱりカップルの多いこと・・・。まるでライトに吸い寄せられる、イカ漁船のイカのごとく美しき蝶のごとく愛を語らっておられました。いや~♪これ以上撮影して変質者と間違われて通報されると邪魔をするといけないので、しがないフォーおっさんはこれにて退散いたしました。

最後に

いかがだったでしょう。神戸シンボル的スポット、ハーバーランド周辺の昼間と夜の風景。少し違った感じを楽しんでいただけたのなら嬉しく思います。先ほども少し述べさせていただきましたが、私えたばりゅの子供の頃にはこのあたりのスポットといえば、このポートタワーくらいのもので、後は大企業の倉庫が立ち並ぶあまりスポットとして訪れるような場所ではありませんでした。

少しずつ開発も進み、今では神戸を代表する観光名所のひとつとなっております。このように休日には当たり前のようにどこかへと出かけ、ゆっくり過ごす場所がある風景。これから先も是非残っていって欲しいなと思います。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

あ・・・そうそう、MOSAICにはあの子供たちのカリスマ、アンパンマンが展示されているアンパンマンミュージアムがあります。お子様をお連れの際には、足を運んでみてはいかがでしょう(^^) ・・・ってアンパンマンミュージアムって仙台、横浜、名古屋、福岡などにもあるんですね^^;シラナカッタ

 

私えたばりゅ、僭越ながらphoto AC さんにクリエイター登録させていただいておりますので、気に入った画像があればどんどんダウンロードしてくださいまし(^^)

えたばりゅ photo AC プロフィールページへ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい風景
-, , ,

執筆者:


  1. バカワイン より:

    東京タワーしかり、ハーバーランドしかり。
    赤いタワーって、ホントきれいで落ち着きますよね。
    これぞ、シンボルって感じですよ。

    • えたばりゅ より:

      そうなんですよね~~♪
      僕も、スカイツリーももちろん壮大ですが、東京タワーのほうがどちらかといえば好きだったりします( *´艸`)
      やっぱ、赤のライトアップって映えるんでしょうね~~(^^♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野間の大けやき 後世に残したい風景

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 風習

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 桜

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 諏訪湖 富士山

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 春うらら

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ