自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲 Jurassic Park (ジュラシックパーク)のテーマ

投稿日:2017年6月17日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

今回ご紹介したい名曲は、あの空前の大ヒット映画のメインテーマになります。え~~・・・先日、私えたばりゅが非常にお世話になっております。ビー玉氏が当ブログをご紹介していただいていたにもかかわらず、まさかの気づかずスルーというあるまじき失礼をやらかしてしまいました私えたばりゅ。

そのときのビー玉さんの記事は、100円ショップでVRゴーグルを発見Σ(゚Д゚) という記事でスペシャルにお得なVRゴーグルのご紹介をされており、その記事の中で、私えたばりゅのブログをご紹介していただいておりましたのに、私えたばりゅ。その冒頭のつかみの部分に完全につかまってしまいw まさかの、まさかの思いっきりスルー・・・(T▽T)

ビー玉さん・・・この場をお借りし、お詫び申し上げまする(T▽T)

そんなわけで、今回ご紹介させていただくのは Jurassic Park のテーマ。・・・そんなわけってどんなわけでこの曲になるねん(ーー) とお思いの方は上記リンクよりビー玉氏のブログでその真相を確かめていただきたい(ー▽ー)ノ

ではでは今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

後世に残したい名曲 Jurassic Park (ジュラシックパーク)のテーマ

こちらは言わずと知れた1993年に公開された Jurassic Park (ジュラシックパーク)のメインテーマになります。それまで、恐竜映画というとギミック感丸出しの恐竜がぎこちなく動き回り、作り物と一目で分かる恐竜たちが出演していたのですが、こちらの Jurassic Park はCGでまるで生きて動いているかのようなリアルな動きを再現し、恐竜たちにこれまでなかった躍動感を吹き込んだ最初の映画といえます。

監督はこちらも言わずと知れた、E・T やジョーズの監督のスティーブン・スピルバーグ氏。私えたばりゅ、当時のこの恐竜達の動きに大変衝撃を受けたのを憶えております。そして、この名作、Jurassic Park (ジュラシックパーク)はこの曲というほど当時から鮮烈に焼き付いたメインテーマ。こちらはジョン・ウィリアムズ氏が担当されております。恐竜という存在をメインにしたその映画らしい壮大な名曲で、私えたばりゅがもっとも好きな映画ソングの一つになります。

ではでは、今回もいくつかのヴァージョンに分けてご紹介したいと思います。

オリジナル オーケストラヴァージョン


やっぱ、オリジナルは壮大ですね。オーケストラ会場から今にも恐竜が飛び出してきそうです。

エレクトーンのマイカリスマ maru氏演奏ヴァージョン


いや~~・・・いつ聴いてもすごいですねこの方^^; 勇者ロトに王者の剣(ロトの剣)、ヤマトタケルに草薙の剣、maru氏にステージアですよね( *´艸`) 最高の逸品はやはり最高の腕を持ってその効力を発揮するのがよく分かります^^;

流れるピアノ演奏ヴァージョン


オーケストラのように様々な楽器が織り成す完成体ももちろんいいですが、ピアノのみの演奏もまた違った良さがありますよね( *´艸`)

そういえば、この映画がきっかけで琥珀とヴェロキラプトルという恐竜が一気に有名になったんですよね♪ 琥珀で恐竜を再現はやはりリアルには難しいようですが、これは映画の世界の夢に留めておいたほうがいいような気がする今日この頃w

最後に

いかがだったでしょう。すっかりこの曲を聴くと恐竜というイメージが定着しているのではないでしょうか。やはりジュラシックパークといえば、この曲。この曲といえばジュラシックパーク。と双方共に切っても切れない間柄。名作と名曲というのはかくあるべきなのでしょうね。どちらが欠けてもその魅力は半減するというところでしょうか。これから先も、映画と共に人を太古の世界へと誘う存在であって欲しいなと思います。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい名曲
-, ,

執筆者:


  1. バカワイン より:

    ジュラシックパークの曲は、後世に残したいですね♪
    久しぶりのmaru氏の登場。
    着ぐるみを脱いだmaru氏は初めて見ました。
    こんな方なんですね。

    • えたばりゅ より:

      maru氏
      少ないながらも、着ぐるみナシがあるようですよ( *´艸`)
      ジュラシックパーク。壮大すぎますよね(^^♪

  2. ボニー より:

    オーケストラヴァージョンいいですね。何だか体が喜んでいるようです(^^♪

  3. ボニー より:

    いやいや、エレクトーンも好きでしたゾクゾクしましたよ(^_-)-☆

    • えたばりゅ より:

      でしょw
      オーケストラもさることながら、エレクトーン技術のすばらしさには
      目を見張るものがありますよね(^^♪
      こちらのmaru氏。このほかにも様々な楽曲を演奏しておられますので
      もし機会があれば聴いてみてください(^^♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲 番外編 サザンオールスターズ

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 応援歌

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 アメイジング・グレイス

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 とある海原の歌い手

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ