自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲 番外編 サザンオールスターズ

投稿日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

7月に入り、セミも鳴きはじめ、ジリジリ燦々と照る太陽に海開き♪ いや~夏でございますね~~( *´艸`) やっぱ夏といえば( ゚д゚)クワッ!で、各々方で思い浮かぶアーチストがおられるのではないでしょうか。サザンにTUBE、大黒摩季さん・・・夏を思い浮かべるアーチストさんは多くいらっしゃると思いますが、今回は番外編ということで、より個人的嗜好多目で参りたいと思いますw

・・・となれば、大黒摩季さんなのですが、やはり個人的嗜好ばかり押し出してもアレかなと思いましてw 一般的なイメージと私えたばりゅの嗜好をすり合わせた結果、前回番外編ということで、TUBEさんの曲を色々とご紹介させていただきました(^^♪ で、その際いただいたコメントでサザンの曲もぜひ(゚Д゚)ノ ってな感じでリクエストを頂きました♪ リクエストをしてくださったのは、私えたばりゅが日ごろからお世話になっておりますご友人であり、ブロガーである、NickNickさん。NickNickさんはポイントサイトに関する様々なお役立ち情報を発信しておられ、お得情報が出ると一人でウマウマすることなく、真っ先にその紹介記事を発信し、その益を皆様と共有しようという、ポイントサイトの女神様のような方でございます。ケチでチンケな私えたばりゅも本当に見習わなければです。


こちらNickさんの肖像画。(おそらく)お子様作(^^♪

そんなNickNickさんの運営するブログはこちら

私でもネットでお小遣い稼ぎできるかな?

本当にお得情報が出れば、真っ先に記事アップしておられるのでポイントサイトをしておられる方は超必見ブログですよ( *´艸`)

そんなNickNickさんにリクエストしていただき、それをスルーしたのであれば、もはや人の皮をかぶった鬼畜野郎に成り下がってしまいます。そんなわけで、今回は夏を代表するもう一組のアーチスト。サザンオールスターズの名曲をご紹介したいと思います。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけますと幸いです。

後世に残したい名曲 番外編 サザンオールスターズ編

夏の生けるレジェンド サザン

サザンオールスターズはリーダーでボーカル・ギターの桑田佳祐さんはじめ、ベースの関口和之さん、ドラムの松田弘さん、キーボード・コーラス・時にボーカルの原由子さん、パーカッションの野沢秀行さんの5人で形成されるロックバンドになります。メンバーは元青山学院大学の学生さんであり、桑田佳祐さん、関口和之さんが同大学で知り合い意気投合したところからすべてが始まりました。そのハスキーボイスから繰り出される独特の歌声は、もはや芸術。多くの方を魅了するスーパーロックバンドといえます。曲の方も今からの時期、本当に聴きたくなるような夏を彩る曲が多く、夏にふさわしいアーチストといえば・・・といわれると、こちらも多くの方がサザンオールスターズと答えるのではないでしょうか。

ではでは、今回もいくつかの曲をご紹介させていただきます。

Southern and Keisuke the Nicks Carnival

祭りのあと

東京VICTORY

サザンオールスターズ 名曲 カヴァー

いや~~・・・できればサザンオールスターズご本人で・・・ということで必死で探したのですが、、、ないんですよね~~これがッ(T▽T)N(T▽T)i(T▽T)c(T▽T)k(T▽T)さ(T▽T)ん(T▽T)す(T▽T)ま(T▽T)ぬ(T▽T)~ ってなわけで、超有名美男美女アーチストのカヴァーでどうかご勘弁をm(__)mm(__)m

真夏の果実 絢香さんヴァージョン

愛しのエリー 福山雅治さん 弾き語りヴァージョン

アミダばばぁの唄w 木村拓哉さん 弾き語りヴァージョン

最後に

いかがだったでしょうか。いや~~Nickさんに大見得を切ったものの。。。ご本人ヴァージョンが気持ちいいくらい見つからず・・・(T▽T)タダタダヒラアヤマルノミ。もちろんこのほかにもサザンオールスターズは名曲が盛りだくさん。これからの時期、本当に聴く機会が増えるアーチストなのではないでしょうか。いや~~・・・せっかくリクエストいただいたのに、なんか中途半端なサザン特集になってしまい申し訳ござらんm(__)m しかしながら、深海のように深く広い御心をお持ちのNickさんならきっとお許しになってくださるであろうと淡い期待を寄せつつ・・・w

今回はこれまでとさせていただきます。今回も最後までお付き合い只木、ありがとうございます(^^♪

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい名曲
-, ,

執筆者:


  1. バカワイン より:

    ニックさんと残したい曲?って変な感じでしたが、記事を読むとしっくり。
    最近、女性人がコラボ記事に頑張ってますねー。

    • えたばりゅ より:

      おぉ♪
      そういっていただくと嬉しいです(^^♪
      そういわれてみれば・・・
      確かに頑張ってらっしゃいますよね!
      ここは野郎陣も負けていられないですね( *´艸`)

  2. ボニー より:

    綾香がいいですね~~。名曲また待ってますよ~~(^0_0^)あみだくじwwそういえばスマップ・・どうなっているんだ。

    • えたばりゅ より:

      いや~(^^♪
      本当にその歌い手さんによって、また違った雰囲気があっていいものですよね( *´艸`)
      次は・・・あの方が控えております( *´艸`)
      お楽しみに(^^♪

      スマップたち、それぞれソロで活躍されてますよ~~♪

  3. NickNick より:

    えたばりゅさん、ありがとうございます!
    私の大好きなサザンを特集してくださって、感謝感激!!

    サザンや桑田さん自身の動画って、あまり出てないんですよね。そういう中、苦労していろいろ探してくださったんですね。

    いや~、いい曲ばかりだわ。祭りのあとは特に好きなんです。

    しかも私を、ポイントサイトの女神のよう、だなんて、ぬはは~ (〃▽〃)ポッ

    • えたばりゅ より:

      いえいえ!
      ポイントサイトの女神様に頼まれては、ガッツリさせて頂かないとッ( *´艸`)
      いや~リクエストに中々お応えできなくて申し訳ないです(T▽T)

      サザンの曲はアップテンポのも、バラード調も本当に素晴らしい名曲ですよね(^^♪
      祭りのあと・・・本当に最高です( *´艸`)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 Jurassic Park (ジュラシックパーク)のテーマ

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 リクエスト記事 SaGaシリーズ セレクション

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 えたばりゅ的洋楽セレクション

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 卒業

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ