自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい風景 番外編

後世に残したい風景 番外編 友との交流3

投稿日:2017年8月22日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に残したい名曲共々、深海のような深く、そして広いお心で見守っていただけましたらと思いますm(__)m

今回、ご紹介したいのは例の集まり、ブロガーの友人達との月イチのオフ会での風景。参加メンバーは、おなじみこの会の立役者、本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛ブログの taka :a 氏。 高天原の縁側日記 の 市朗右衛門氏。そして、今まで少しだけお会いしたことはあったのですが、私えたばりゅが仕事中だったということもあり、その時々はほとんどお話できずじまいであった、IEsakuー初めてでも失敗しない!建築士の家づくりブログ猫暮しー子猫から育てる愛猫を長生きさせる方法 のブログオーナーである、ちょび(しみゆう)氏と おっちょこ主婦の家計救出日記 ならびに ハナの洗濯ラボノート のブログオーナーである、ビー玉氏ご夫妻。がいらっしゃってくださいました。

・・・と、参加メンバーは以上という風に思っていたのですが、 taka :a 氏の策略計らいでもう一名、サプライズな友人がいらっしゃってくださっておりました。その友人とは、Loco氏! いや~~これには、私えたばりゅ、ビックリでして。

Loco氏は、Locoの簡単セルフネイル 100均もサロンマニキュアも大好き~!な、ママブログ という、ネイルアートのブログを発信しておられる方。そのさりげなく、繊細なデザインは私えたばりゅのような野郎でも、まるでアート作品を拝見しているかのような安らぎを感じられるブログでもあります♪

そして、この会には私えたばりゅが一番遅く着いたので、他のメンバーからお約束の、さてこの方はどなたでしょう??( *´艸`)クイズが出題されるも、ブログのプロフィールイラスト以上に優しい雰囲気を醸し出しておられる様子に全然見当がつかず(T▽T) 答えを聞いたときにただただビックリでした!今回はご家族で旅行の合間を縫ってのうれしいご参加です( *´艸`)

そして、最後にしがないフォー野郎、私えたばりゅと、6名の参加で始まったオフ会、僕も今回で3回目の参加となります♪

1度目の風景はこちら→ 後世に残したい風景 交友

3度目の風景はこちら→後世に残したい風景 番外編 友との交流2

では、そんな今回も絶賛盛り上がったオフ会の様子を、ご紹介したいともいます。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたらと思います。

後世に残したい風景 番外編 友との交流3


まずはこちら。前回も登場、今が旬、鱧の炙り♪湯引きと違い、炙っておりますので湯引きで鱧の旨みが逃がされることなく、存分に凝縮♪ 左に見える塩でいただくのもよし。右に控える梅肉でいただくのもよし。もちろん酢味噌でもめちゃウマです♪


そして、こちらのお店が誇る馬肉のカイノミに・・・


生レバー♪

どちらも冷凍肉でなく、チルド状態の鮮度バツグンを提供してくださり、全然癖がなく甘みもバツグン( *´艸`)

そして、待望のマイソウルフード♪魚介料理の数々


金目ダイの炙り、松皮造り。これね・・・。いかんです(T▽T)マジウマ


石垣貝の造り♪貝特有の臭みマッタクなし( *´艸`)で程よい歯ごたえ(T▽T)


地ダコのピリ辛に・・・


マアジの和え物(T▽T)


鱧皮の酢の物に続き・・・


マグロ目玉の煮物♪私えたばりゅ、仮にも動物と自然の貴重さを発信する者として、自然からの糧は全てありがたく、感謝をしていただくべきところなのですが・・・非常に恥ずかしながら、マグロ氏の目玉だけはそのビジュアルもあり、正直に申し上げると敬遠しているところがありました(T▽T) ですので、今回はじめて口にしたのですが・・・

こんなに美味しいものだったとは(T▽T)

和洋絶品漬物たち

今回は、女性2名参加ということもあり、新鮮野菜を使った漬物も登場♪


こちら、新鮮野菜のピクルス♪ 真ん中よりグリーンアスパラ、そして左緑のふちの野菜がズッキーニ、それから時計回りに、かぶら、きゅうり、ビーツ、赤、黄パプリカと続きます。野菜が赤く染まっているのはビーツの色素が流れ出たもの。


そして、名産地泉州の水ナスを使用した浅漬け♪

こちら2品共に本当に絶品( *´艸`)


そして、こちらは taka :a 氏の実家で漬けているという、らっきょ漬け♪今回特別出場。私えたばりゅ普段、らっきょは漬物より土らっきょを洗って塩で揉んだだけのいわゆる塩らっきょを好んで食すのですが・・・

これは、そんな私でも口に入れた瞬間、その美味しさにただただ驚愕( *´艸`)

そして締めは・・・


こちら、具材ゴロゴロ海鮮丼(T▽T) 乗ってた海鮮は、マグロにイカ、地ダコ、シマアジ、ハモ、カンパチ(ハマチかな)・・・

私えたばりゅにとっては至高の締め(T▽T)

うれしいお土産(T▽T)

そして、今回参加の ちょび(しみゆう)さん・ビー玉さんご夫妻とLocoさんからメッチャうれしいお土産をいただいてしまいました(T▽T)

ちょび(しみゆう)さん・ビー玉さんご夫妻からのおみやげ


美味しそうなドリップ式コーヒーに、我が家の愛する内弁慶へと、某ゴン太のほねっこ( *´艸`)←某ではない件w、そして永遠のロマン恐竜デザインをあしらったタオル!恐竜にマジに喜ぶ齢40のことはひとまず置いといてw

このタオル、いただいた時は気づかなかったの今治産なんですよ(T▽T)アリガトーゴザイマス

そして、


こちら、個性的なにゃんずが並んだデザインの包み物。中身はといいますと・・・


ビー玉さんのブログで拝見して以来メッチャ食べたかった枝豆納豆!筋金入りの枝豆好きとしては、ぜひとも一度食べてみたかったんです( *´艸`)

気になるビジュアルはこんな感じ

やはり枝豆だけあり、大豆よりも大ぶり。そして、パッケージに記載されていたとおり、まずはタレなしでいただくと、あとからほのかに枝豆の味がします( *´艸`)

しみゆうさん、ビー玉さん曰く、「普通の納豆のようにおかずというよりはそのまま単体で食べたほうが美味しいかも(`・ω・´)」ということだったので、それに習い私えたばりゅもご飯のお供にせず、単体でいただきました( *´艸`)マイウー

いや~~♪メッチャおいしかったです!

Locoさんより

そして、Locoさんからは


こちら!では開封してみましょう♪


じゃ~~ん♪メッチャ書きやすそうな感じのB6サイズのノート!メモ帳にも使えそうです( *´艸`)

私えたばりゅ。このようなブログを運営しておきながら、どちらかといいますと、アナログ型でございまして、携帯のメモ機能よりは、こういった自筆のものを好んでおる次第でしてですね( *´艸`) ブログのネタなんかを思いついたときは、バッグからこのようなノートを取出し、忘れないようにメモをしているんです(^^♪

しかしながら、そういったことはブログでは発信していなかったので、まさか私えたばりゅにとってベストサイズなノートをいただけるとは本当にオドロキでした(T▽T)アリガタヤ

最後に

いかがだったでしょう。元々 taka :a 氏が立ち上げたという、このオフ会。私えたばりゅはその何回目か後からの参加だったのですが、今ではこのように新規で友人に出会うことが出来、本当にうれしい限りです( *´艸`)

ちょび(しみゆう)さんとビー玉さんとも、時間ある時にゆっくりと話したいね♪と話していたこともあり、今回も有意義かつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。いや~~♪やっぱりブログ運営という、一見孤独なものでもこのように人とのつながりが出来るというのは本当にすばらしいことだなと思います。

これからも、意欲的に色んな方々にお会していくことを楽しみに今回はこれで締めたいと思います。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい風景, 番外編
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい風景 とある公園の初夏

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 能勢

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 諏訪湖 富士山

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

ハッピーホワイトデー(^^♪

こんにちは(^^)えたばりゅです。 本日は、ホワイトデーですね。私えたばりゅのこのような、つたないブログを拝見してくださっている女性の方々。本当にありがとうございますm(__)m そこで、お礼といって …

後世に残したい風景 神戸ハーバーランド DAY

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ