自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

番外編 超自然・UMAのお部屋

ハッピーハロウィン!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

こんにちは(^^)えたばりゅです。
明日はハロウィンですね♪ 私えたばりゅが幼少期の頃はハロウィンは全くといっていいほど、日本ではマイナーな存在でしたが、ここ数年でなんかクリスマスに並ぶようなイベントにまで成長しましたね。こちら、ハロウィンについては様々な方が起源など、詳しくご紹介してくださっているので、私えたばりゅのブログでは説明することもないのですが、軽く触りだけご説明させていただくと、もともとはケルト人が考案した秋の収穫を祝い、悪霊退散の意味合いをこめた収穫祭のようなものでしたが、アメリカを中心に子どもたちがお化けや魔女などに仮装して、家々を回りお菓子をふんだくるねだるお祭りとして、変化してきました。近年日本でもこのハロウィンというイベントが急速に浸透し、日本では青年代を中心に街中へと繰り出し、コスプレ衣装を纏い、お祭りを楽しむという行事になってきております。

当ブログでも、せっかくのイベントなので、このハロウィンにあやかろうと思いまして、今回はハッピーハロウィンチックな画像をご紹介したいと思います。・・・うん??単にさぼりたいだけでは??って??おっしゃっている意味がよく分かりませんw ではでは今回も最後までお付き合頂けましたら幸いです(^^♪

ハッピーハロウィン!

ジャック・オー・ランタン

やっぱりハロウィンといえば、やっぱりこちら。ジャック・オー・ランタンですよね(^^♪ ハロウィンを飾ってくれる重要なオブジェですが、こちらのジャック・オー・ランタン。結構その由来はおどろおどろしいものでして、堕落した魂が天国へも地獄へも入ることを許されず、悪魔にもらった火種をくりぬいたカブに入れて、さまよう姿が由来とされております。そして、アメリカで10月31日にかぼちゃをくり抜き、ろうそくを立てると、よい霊を呼び寄せ、悪霊を退散させるという硬貨を生むとされ、このジャック・オー・ランタンが生まれました。

魔女

そして、ハロウィンといえば、忘れてはいけないのが魔女。日本でも、魔女にコスプレをする女性の方は多いのではないでしょうか( ^ω^)・・・

そして、こちらは現代風魔女w

ハロウィンカラーといえば、オレンジやブラックかなと思いますが、こういったパープル系の色も良く似合いますよね( ^ω^)・・・

写真紹介だけではアレなんで(^▽^;

ただ、ハロウィンの画像をご紹介するだけでは、えたばりゅズルだろうがッ(゚Д゚)ノ って怒られかねないので、pixabayさんからダウンロードさせていただきました

こちらと、

こちら、

そしてこちら。

この3枚の画像、ジャック・オー・ランタンと可愛い黒猫氏の画像を拝借しまして、こちらを基に、ささやかなハッピーハロウィン!画像を作ってみました♪

いかがでしょう。ハッピーハロウィン!な気分に少しでもなっていただけたなら幸いです(^^♪

最後に

いかがだったでしょう。今回はハロウィン前夜にちなんで、ハロウィンチックな画像を少しご紹介させていただきました。それにしても、日本人って結構柔軟性高く、こういったお祭りに対応できるように出来ているのかも知れませんね( *´艸`)まぁ、それが私たち日本人のいいところなのかも・・・(^^♪

ではでは今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-番外編, 超自然・UMAのお部屋
-,

執筆者:


  1. Ran Ran より:

    ハロウィン・・・・・・流行っているんですね~。
    そーいえば、うちの子どももコスプレさせられていました・・・・・・妻に(笑)

    うちの猫にも着せてみよう・・・・・・いや、嫌がるからやめておきます。

  2. ボニー より:

    ハッピーハローウィン☆彡ロシアでは何もお祭りないわ(ノД`)・゜・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

申(猿) 雑学含む

こんにちは。先日風邪でフラフラでしたが、全てを捨て去る覚悟でほぼ24時間寝ずっぱり。そのおかげで体調もだいぶ回復。あらためて、休息の大切さを痛感しているえたばりゅです(^^) これも、皆様の叱咤激励の …

UMA・そして超自然とは

こんにちは(^^)えたばりゅです。 今回は不定期開催の、超自然・UMAのお部屋になります。・・・え??そんなカテゴリあったかって?? (ΦωΦ)ふふふ・・・・では、サイドバーのカテゴリ一覧をご覧あれw …

鶏 その意外な事実

こんにちは。えたばりゅです(^^) お正月、わっしょいわっしょい楽しんでおられますでしょうか(^^)♪はたまた私えたばりゅのごとく、わっちゃわっちゃ仕事に追われておられますでしょうか(T▽T) 昨日は …

ある真夏の宿直での出来事

こんにちは(^^)えたばりゅです。 最近、急にめっきり暑くなりましたよね(;^ω^) 関西では、先日、ついに30℃超えを果たしました(T▽T) ついに真夏日到来ですね・・・。先日熱中症の記事でペットの …

UMA ツチノコ

こんにちは(^^)えたばりゅです。 今回は不定期開催の超自然・UMAのお部屋になります。今回ご紹介するのは日本のUMAの代表的存在とも言える存在。ツチノコでございます。ツチノコは河童と並び日本の代表す …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ