自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

動物・自然とのwinwinのために

切ない動物図鑑

投稿日:2017年12月5日 更新日:

こんにちは(^^♪えたばりゅです。
先日、JRに乗っていると、ある電車内広告が飛び込んできました。電車に乗ってから、目的地まで約20分。ある書籍の広告だったのですが、気が付いてから目的地に着くまでずっと頭から離れずでw

かなり(あくまで個人的にw)興味をそそられる書籍だったので、これは是非ともシェアしようと思い、まだ購入していないのですが書籍だけでもご紹介させて頂きたいと思います。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたらと思います。

せつない動物図鑑

これがその問題の広告w

タイトルからしてかなり興味をそそられるのは私だけでしょうか。ただの動物図鑑であれば、もちろん刺してご紹介するまでもないと思うのですが、、、「切ない」が付くだけで異様に興味がわくんですよね。これは「うん〇漢字ドリル」に匹敵する・・・いや、私えたばりゅにとってはそれ以上に気になる書籍。どうも広告からするに、子供向け要素も含まれているようなのですが、やはり気になるものはしっかりと中身を確かめなければというもの。

この日はかなり予定が立て込んでおりましたので残念ながら購入できず(T▽T)、次の休日までは日が重なってしまいますが、これは是非とも本屋さんにGOしなければと思っている次第でございます。某黒船サイトか楽しいヘブンのサイトで検索すれば、本屋さんまでわざわざ足を運ばずとも手に入れることは容易にできると思うのですが、あくまでそれは最終手段。

私えたばりゅ、本に関してはリアルに足を運び、本屋さんの雰囲気を楽しみたいんですよね(^^♪

広告に掲載されている本の内容を一つ抜粋してみる

電車内広告に図鑑の一部の内容が掲載されていたのですが、それを一つ抜粋すると・・・

「ライオンのオスは狩りをしないくせに先に食事をする」

いかがでしょう。私えたばりゅはこちらに関しては、ライオンの群れのそれぞれの役割を知っておりますので、ライオンのオスの体たらく倍増具合に悪意ある情報操作さえ感じられてしまうのですがw

純粋にこれだけを見ると、かなり興味をそそられるのではないでしょうか。そして、「なんでライオンのオスはそんなに、偉そうなのか」っていう疑問が生まれると思うんですよね。図鑑の中身は確認していないのですが、その「偉そうな」理由もしっかりと記載されているはず。他にも面白そうな内容がありますので、購入してみようと思います(^^♪「なぜ」の疑問についてその図鑑で回答があるかどうかは分かりませんが、お子様の知的好奇心と脳トレにはまたとない素材になるのではないかなと思います。

最後に

いかがだったでしょう。細かく広告を見ると、「全米ベストセラー」の文字がw 全米が笑ったか、泣いたかは分かりませんが、全米では大ヒットだったようですね(^^♪ 購入後のレビューに関しては、また改めてご紹介させていただきますので楽しみに(?)お待ちいただけましたらと思います。では今回はこのあたりで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-動物・自然とのwinwinのために
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペット王国2017 大盛況!

こんにちは(^^)えたばりゅです。 先日開催されたペット王国。少し前に開催予告記事をアップさせて頂きましたので、今回はそのご報告記事になります。しかしながら会場にてお会いできました友人ビー玉さんが、会 …

クマ守犬 ベアドッグ

こんにちは。えたばりゅです(^^) 少し前の記事、色々な”番”犬達 で人間のために働いてくれる様々な ”番” 犬をご紹介させたいただいたのですが、もう一つ重要な番犬の存在のことを私えたばりゅ。ご紹介し …

心のヨユー というもの

こんにちは(^^) 時間的、金銭的、心身的すべてに余裕などというような言葉とは程遠い生活を送るえたばりゅです(T▽T) 今回はたまたま見つけた駅の張り紙が目に留まり、これはぜひともご紹介したいと思い、 …

傷付いた野生動物を見つけた時

こんにちは(^^)えたばりゅです。 先日 動物と道路の問題と取り組み で、現在動物たちと人が作る道路との間で抱えている問題とその解決に向けて取り組まれ始めている活動についてご紹介させて頂きました。 そ …

魅惑の3R活動

こんにちは。えたばりゅです(^^) いや~~、深海の御心♪ありがとうございますm(__)m 来てくださっていなかったら私えたばりゅ。どうしよう・・・(´゚д゚`)と不安になっていたところであります。で …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ