番外編

オフ会なひと時5

更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)

こちらでは、普段交流させていただいている仲間との交流の風景をお送りしています。

お時間許すならば、しばしのお付き合いを・・・。

後世に残したい風景 友との交流

今回ちょっとした用事が重なり、少し遅れての参加となってしまいました。

まずはこちら。いつもは炙りで非常にお世話になっております。キンメダイ氏。お煮つけになられても、その味はやはり至高のものでした。そしてこういった形で、アラも捨てることなく料理として出してくれるところに大将の魅力が感じられます(^^♪

やはり、せっかく糧になってくれた命。

しっかりと余すことなく召し上がりたいですもんね(^^♪

続いて、鎮座しておりましたのは、このお店のもう一つの自慢料理でもあります、おでん。一番手前にある蕪。。。その美味しさにやられてしまいました(T▽T)

そして、こちらは生のトリ貝。大将のこだわりから、こちらのお店では一切冷凍モノは扱っておられないんです。水っぽさが全くなくコリコリの触感( *´艸`)

そして、こちら(^^♪ もう、このオフ会の風景ではお馴染みとなりました、生レバーとカイノミ。

甘い・・・甘すぎる(T▽T)

そして、こちらは私えたばりゅも大好きなキンメダイの炙り。・・・今こうやって画像アップするだけで、おなか減ってきてしまいますw

そして、今が旬真っ盛りのホタルイカの釜揚げ(^^♪フレッシュはこの時期だけの楽しみですよね♪

そして、こちらがアジのきずし(酢じめ)。といっても、もちろんお造りでイケる鮮度抜群の味なので、酢はアクセント程度。

ちなみにたくあんのように見えるのは山芋でございます(^^♪

はい・・・キました。。。普段は決して口にすることができない天然フグのテッサでございます(T▽T) こういう場でどさくさに紛れて頼むくらいしか、私の口には入ってこない御仁でございます(T▽T)

そして、魚介氏たちを堪能させていただいたところで、

馬肉チャーハン。馬肉は筋の部分を使っておられたのでしょうか。そのコリコリ感がバツグンでした(^^♪そして、こちら、普通にオーダーが通ったので、てっきり定番料理かと思ったのですが、なんと定番ではない即興だったそう(^▽^;

あの木村拓哉さん主演の検察官ドラマに登場する、マスターの一言が思い出されますよね( *´艸`)

あるよ( ̄▽ ̄)ってやつw

そして、締めでさっぱりトマト。こちらのトマト、地元産のトマトで、まだ触感的には若いトマトだったのですが、甘さが段違い(T▽T)一瞬でなくなりましたよ( *´艸`)

いや~・・・今回も本当に楽しく過ごすことができました(^^♪

やはり、ブログというネット環境からのつながりであれど、人との交流は本当に大事であり、素晴らしいものだとつくづく思います(^^♪

参加メンバーのご紹介

では、今回の参加メンバーをご紹介させていただきます。

参加メンバーは、おなじみこの会の立役者、本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛ブログのカップ麺魔神、taka :a 氏。

独自の取材を織り交ぜながら、歴史を鋭く読み解く、高天原の縁側日記の歴史大魔王、市朗右衛門氏。

日々のお役立ち情報と少し夜の雰囲気漂う美術を操りながら、脅威のアクセスをたたき出す洗濯ブログを操る洗濯魔人、ビー玉氏。

ポイントサイトを駆使し、着実に成果を上げ続ける、とても実年齢とその風貌が一致しない、みーなのキラメキ日和のオーサー、美魔女みーな氏。

そして、今回はポイントサイトを自在に操りながら、こよなく愛するワインを効率よくゲットする、北方の西洋酒吞童子、バカワイン氏が駆けつけてくれました。ポイントサイトで得た収益で、ご自身がお好きなワインを購入し、家計への負担を軽減しておられる、家庭思いのイケメン氏でもあります。

そんな家族思いのバカワイン氏がオーサーを務めるブログはこちら

ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインを満喫~

こちらのブログでは、スキマ時間を利用して何か稼ぐ方法を探しておられる方、そして美味しいワインを外すことなくゲットされたい方には非常に役立つブログとなっております。

そして、ユーモアを織り交ぜながら楽しく読み進めることができるブログ構成は、そういったコンテンツに興味がない方でも、存分に楽しめる仕上がりとなっております。ぜひ良ければご覧になってみて下さい。

といった、そのような各方面のブログで名を轟かせている魔神達の末席に、しがないフォー野郎である私えたばりゅを加えていただき、恒例のオフ会に参加という形になりました。

そして、今回もまた贈り物をもらってしまいました(T▽T)

それぞれのブロガーさんの特性がにじみ出てますよね( *´艸`)

本当にいつもありがとうございます(^^♪ ありがたく頂戴しますm(__)m

そして、こちら

こちらは、今回のご参加ではなかったのですが、私の心の友のお一人であり、ご本人は卓越した収納技術を発信しておられ、あさ5時に、ちょっとだけのブログのオーサーでもある、marimo氏から頂きました(T▽T)アリガタヤ

marimoさんは、日々の生活からかなり機転の利いた収納技術を持っておられ、一見関係ないような品を駆使して、効率よく収納をされておられており、その技術はいつも非常に参考にさせていただいております(^^♪

動物をこよなく愛する私のために、カップ麺魔神に言伝てくださり、動物好きの主人公が織りなす、楽しいストーリーが推しの漫画とのこと(^^♪

是非、時間を作って拝読させていただきます(^^♪

そして、なんとこの漫画が私の手に届くまでにカップ麺魔神のみならず、なんともりりんパパさんのお力も拝借したとのことで(T▽T)本当にありがとうございますm(__)m

もりりんパパさんは、まだご縁をいただいて日が浅いのですが、ご家族の楽しい日々を楽しくブログで綴っておられる友人で、独特のタッチで描いておられるイラストも非常に魅力的であります(^^♪ゼヒ日常の癒しにご覧になられてはいかがでしょう(^^♪

もりりんパパと2匹の怪獣姫
~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

最後に

いかがだったでしょう。今回は定例のオフ会の風景をご紹介させていただきました。先ほども少し触れましたが、ブログというネットからのつながりといえ、このように交流が持てるということは非常にうれしいところでありますよね。そして、普段普通に生活しておれば、ほぼ会うことがなかった遠方に済む方とも交流が持て、お会いすることができるのも、ブログを運営するうえでの、もう一つの醍醐味かと思います(^^♪

もし、こちらのブログをご覧いただいた方で、ご自身もブログ運営されておられる方、そしてブログサークルに入会しておられない方は、ぜひ入会してみてはいかがでしょう。とても素晴らしい交流のきっかけになるかと思いますよ♪

では、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

-番外編
-, ,

Copyright© 自然とペットとアラフォー野郎と , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.