自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

番外編

独創的な世界観

投稿日:2018年4月22日 更新日:

こんにちは(^^♪えたばりゅです。

今回は番外編ということで、とある画像のご紹介をしたいと思います。では今回も最後までお付き合いいただけましたらと思います。

メッチャいい! 思わずダウンロードしたけれども・・・

私えたばりゅも一応僭越ながら、ブロガーの端くれとして活動させていただいており、複数ある写真サイトから画像を引っ張ってくることはよくありまして。

やはり、最初に持ってくる画像はそのブログコンテンツの顔ともいえるべき重要なもの。この重要な画像を選定すべく、写真サイトをサーフィンし、気が付けば1時間経過しているということはよくあることでございまして。

やはりそういったことは時間効率的にも良くないので、少し時間が開いたときに写真サイトを拝見し、いい画像があったらダウンロードしておくといった作業があるのですが、その中にはいざ使用しようとすると、ちょっと使い方に難しさを感じる画像もちょこちょことあるわけでございます。

その時は、うぉ~・・・メッチャいい画像( ゚Д゚)と思いながらサクサクダウンロードするのですが、いざブログを書いてみるとちょっとイメージが違ったり、その画像の世界観が独創的かつ壮大過ぎて、ブログコンテンツが追い付かないんですよね(^▽^;

そこで今回はそういった画像のご紹介になります。そのまま出番が来るまで眠らせておくのもいいかと思うのですが、そのまま放っておくと永遠にベンチをあっためる感じも否めない為、ここでちょっと頑張ってもらおうと思った次第です。

では早速ご紹介のほうに入っていきましょう。

作者の世界感あふれる幻想的な動物たちの姿

いかがでしょう。どの画像も本当に独創的で素晴らしいのですが、いざ、ブログのコンテンツとして絡ませるとなかなか、使いどころが難しいところがありましてですね。この画像に見合うようなコンテンツを提供できる日が来るようになるのか、、、

あるとすれば、いったいどのようなコンテンツなのか、ちょっとある意味今から楽しみだったりします。

また、自分のコンテンツ選定ミスで登場するはずだったのに、日の目を見なかった画像もあります。それがこちら。

いかがでしょう。おそらく想像された方もおられるかと思いますが、書こうと思った記事はET。ETを超自然・UMAの部屋というカテゴリで取り上げようと思ったのですが、よくよく考えてみると、ETは映画作品であって、特にUMAや超自然的なものではないな・・・

というわけで、没記事のとばっちりをうけた画像でございます。

しかしながら、メッチャ可愛いながらもどこか哀愁感漂うこのパグ氏の画像。ぜひともどこかで再登場させたいと思っておりますので、登場した際はコンテンツが決まったのだなと思っていただければと思います。やっぱり宇宙人を超自然カテゴリで取り上げる時かなw

最後に

いかがだったでしょう。今回は素晴らしい画像ではあるものの、私えたばりゅの不甲斐なさから、仕様にまでは至っていない画像をご紹介させていただきました。ゼヒこれら独特の世界感がある画像にも対応できる記事コンテンツになるよう、自分の腕を上げなければと思う今日この頃でございます。

なんか、番外編ということでとりとめのない記事になってしまいましたが、ご容赦頂ければ幸いです。では、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

あ、そうそうこちらの画像はpixabayさんからいずれもダウンロードした作品です。このサイトは商用無料で帰属表記無用のものが多く、photo ACさんと並んで、重宝しているサイトでございます。そのクオリティもかなり素晴らしいものがほとんどですので、もしよければ覗いてみて下さいね(^^♪

 

私えたばりゅ、僭越ながらphoto AC さんにクリエイター登録させていただいておりますので、気に入った画像があればどんどんダウンロードしてくださいまし(^^)

えたばりゅ photo AC プロフィールページへ

↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-番外編
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪召してしまった(–)

こんにちは。えたばりゅです(^^) あろうことか、一番もらってうれしくないものをもらってしまいました(;;)それは、タイトルどおり風邪。いや~、職場でけっこう風邪はやっていてやばいな~、あやしいな~っ …

いや~~事故ってしまいました(T▽T)

こんにちは。トラブルウェルカム状態のえたばりゅです(T▽T) 実は先日、事故ってしまいまして・・・。 なんやかんやで、大幅にスケジュールが乱れたのですが、命あっただけよかったです(T▽T) というわけ …

自然界のバレンタイン事情

こんにちは。えたばりゅです(^^) 明日はバレンタインですね。私えたばしゅについては齢40を過ぎ、この日が近づくにつれ、バッファローのごとく鼻息を荒くしていたのも遠い昔( ^ω^)・・・ とはいっても …

後世に残したい風景 友との交流4

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

いや~(T▽T) 年には勝てない

こんにちは(T▽T)えたばりゅです。 先日の朝方、宮城からの出張より戻りました。その間、当ブログに暖かいコメントをお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m 出張先より無事帰還(T▽ …

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ