自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい名曲

後世に残したい名曲 The Rose

投稿日:2018年5月11日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~~って思われる曲もあるかと思いますが、深海のように深くそして、広い心でお付き合いいただけますとうれしく思います(^^)

今回は久しぶりのリクエストになります。リクエストいただいた名曲は「The Rose」。いや~・・・良いですね(^^♪

こちらのコーナーも、このブログ発足依頼親しんでいただいてるカテゴリで、こういった形で、曲のリクエストをいただけるのも本当にうれしくありがたいところです。

ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたらと思います。

後世に残したい名曲 The Rose

こちらは、もう言わずと知れた名曲中の名曲で、海外問わず日本の多くのアーティストにカヴァーされている曲になります。日本でも少し前にドラマの主題歌として、起用されておりました。

この名曲は、Bette Midler(ベット・ミドラー)によって歌われている曲で、1979年にアメリカで公開された「Rose(ローズ)」という映画の主題歌として、世に送り出されました。主題歌選考については、当初プロデューサーたちに受け入れられず、一度は却下されたものの、強い推薦もあり、最終的にこの「The Rose」が選ばれることとなります。

そして、翌年の1980年にシングルカットされると、曲は大ヒット。全米で3位を樹立するなど、輝かしい功績と共に、今でも色あせることなく多くの方に親しまれ、そして名だたるアーティストにカヴァーされ続けている名曲になります。

ではでは、うんちくはこの辺りにして、さっそく曲のご紹介に入っていきましょう(^^♪ 今回はこの曲のメロディを特に重視させていただき、僭越ながら私えたばりゅが独断と偏見で、動画サイトから厳選したものを3つ、ご紹介したいと思います。

The Rose Bette Midler

やっぱ、オリジナルは最高ですね(*´ω`*) あ、しっとりされたい方は、ぜひヘッドホン推奨でお願いしますね(^^♪

The Rose 森山良子・平原綾香・手嶌葵

いや~・・・さすが、日本で名だたるアーティストの方々(^^♪ 切なく透明感のある歌声が最高ですよね。私は特に途中の輪唱が特に好きなパートだったりします(^^♪

The Rose トランペット・・・いや、サックス??

私えたばりゅ、楽器に疎いもので、この御仁が演奏してらっしゃる楽器がトランペットなのか、サックスなのか、はたまた全く別の楽器なのか、知るすべがなく誠に申し訳ないのですが、メッチャ良くないですか(^^♪

曲調とメッチャマッチしてる感じがするんですよね。ピアノも良いですが、こういった楽器のソロも「The Rose」とバツグンにマッチしてますよね。

いかがだったでしょう。

「The Rose」。街や、TVで流れてくるのを耳にすると、気づけば口ずさんでしまったりするといった方、多いのではないでしょうか。

さて、そんな素晴らしい名曲、「The Rose」リクエストくださったのは、いったいどのような方なのでしょう。では、今回リクエストいただいた方をご紹介したいと思います(^^♪

今回、この「The Rose」をリクエストしてくださったのは、私の心の友の一人であられ、ブロガーでもあられる29Qloveさん。命に対しても、かなり芯の通ったご自身の信念をお持ちの方で、このような方が、友人でいていただけることは、本当に心強い限りです(^^♪

そんな29Qloveさんは、反則級の可愛さなオッドアイキャッツ2匹と暮らしております。2匹の名前は「ラムネ」ちゃんと「きなこ」ちゃん。ラムネちゃんのほうが年上で、少し気難しいところもあるようですが、しっかり者で根は本当に仲間想いなニャンコ。そして、きなこちゃん(キーちゃん)はいつもしっかり者のラムネちゃんの真似をして、ラムネちゃんと一緒がいい末っ子タイプのニャンコです。

29Qloveさんのブログでは、そんなキャッツとの楽しい日々の暮らしがつづられており、キャッツを軸に、植物や美味しい食べ物のご紹介。そして、キャッツのための洋服や小物を自作されておられ、その作品たるや、普通にプライスカードが付いてても何ら違和感がない様な逸品ばかり。

え!?そんなの作れるんですかΣ(´∀`;)

と私、いつも作品を見る度に驚かされております(^^♪

また、お気づきの方も多いのですが、私えたばりゅ、動物のほうに関しては、ある程度の知識を持たせていただいているのですが、植物のほうは、からっきしダメダメでして(T▽T)

いつも、こっそり29Qloveさんのブログでお勉強させていただいております(^▽^;

可愛いキャッツの日常、植物の癒し、美味しい食べ物、などなどコンテンツ盛りだくさんな29Qloveのブログ、よかったら是非遊びに行ってみて下さい(^^♪

ラムネときなこのキャッツな日常
オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

きっと、可愛いキャッツ姉妹に癒されまくること、請け合いですよ(^^♪

最後に

いかがだったでしょう。今回は、29Qloveさんのリクエスト曲、「The Rose」をご紹介させていただきました。切ないながらも、どこか懐かしい感じのする、不思議な名曲ですよね♪

The Rose がこれから先も、素晴らしい名曲として、語り継がれていくことを願いつつ・・・今回はこの辺りで締めたいと思います。では、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい名曲
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい名曲 番外編 夏 TUBE

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 悠久の風

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい風景 番外編 ドラゴンクエストコンサート追加公演 in KOBE

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい名曲

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

後世に残したい名曲 リクエスト 元気ソング

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ …

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ