自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

動物・自然とのwinwinのために 番外編

ぶしつけですが、自分のやりたいことをかなえるため、動物保護施設を退職しました

投稿日:

こんにちは(^^♪えたばりゅです。

今回、本来ならば前回の続きの記事をアップさせる予定だったのですが、このブログをいつもごライン頂いている方々にお伝えしないといけないことがあり、今回はチョット予定を変更して、私事などを綴らせていただきます。

ご興味のない方は次のアップを楽しみにお待ちください。

では。

まぁ、タイトルをご覧になり、お分かりかと思いますが、私えたばりゅ。今年の1月をもって勤めていた動物保護施設での勤務を終了させていただきました。

といっても、もちろん私が見ているものは以前にも触れ、運営している別ブログでも公言させていただいている通り、

 

山を購入して、それを安定的に維持・管理して野生動物たちや自然、伴侶動物のための保全活動を行っていくこと。

 

これについての詳しいお話は過去の記事をご覧いただければと思うので、ここでは詳しい話は割愛させていただきますが

むしろ、このために保護施設から身を引いた形になります。

一見矛盾しているようですが、この夢をかなえるためにはやはりまずクリアしなければならない大きな問題があります。その問題は多分お察しの方が多いと思いますが、

実現、そして安定維持するための資金。

私はスタッフとして働かせていただいていたので、給料は毎月頂いていたのですが、やはり、非営利活動ということ。そして、1にも2にも本来動物たちのために使用するためのお金なので、私たちのお給料は本当に微々たるものでした。

もちろん、それは百も承知で勤務しておりましたので、それについての不満というものはありません。ただ自身が生活していくには贅沢しなければ賄える金額だったのですが、幸か不幸か、このような大それた夢を持ってしまい、それを実現するにはどうしても今の施設で勤務を続けながらというのは、時間的にももちろんそうですが、

やはり現状のお給料では到底実現できないことになります。

そして、考えた末、今勤めている施設からは一旦身を引き、自分の夢をさせるべく、まずは資金を集めることに専念することにいたしました。

山を手に入れること自体はもちろん今の私からすると大きな金額ですが、雲をつかむような金額ではありません。問題はそれを維持管理していくための資金。これが非常に大きくのしかかってくるところになります。(ある意味これが一番大変かもT▽T)しっかりと維持管理していくためには、コンスタントに安定した資金を生み出す仕組みを作っていることが必要になります。

現状の経過報告をさせていただくのであれば、それを生み出す仕組みを得るため、現在奮闘している最中であります。

少し前に、私が運営するもう一つのブログで、何の前触れもなく、バイナリーオプションの取引内容をいきなり取り上げたので、びっくりされている方も多いかと思いますが、あのバイナリーオプションも仮想通貨などと同じく、現在行っている資金集めの一環になります。

まず、資金を作ってそれを運用し、毎月資金が資金を生むための仕組みを構築する。

そして、潤沢にそれが稼働し始めれば、いよいよ山の夢を着手していく。こういった流れを考えて現状行動しているところであります。

今はその運用するための資金を作っている最中になります。

もちろん、これも公言している通り、私め、フォー野郎(+1)。もう決して若くない歳であり、もしこの計画が頓挫ということになると、かなり自身にも厳しい未来が待っているでしょう。そして、なにより野生動物や自然環境は「仮初めのエコ」の名のもとにどんどん締め付けがひどくなることが予想されます。

ですので、そういったことにならないためにも、一層本腰を入れて、そして先を見据えて動物保護野郎を続けていこうと思いますので、保護施設勤務という肩書きはなくなりましたが、何卒、ロンリー保護野郎をよろしくお願い申し上げますm(__)m

メシウマにならないようにしなければ(T▽T)

普段仲良くさせていただいている皆様にはご報告が遅れてしまったことについて、ただただ謝罪あるのみでございます。

ただ、この報告は少し自分の気分が集中できる時を見計らい、報告させていただきたかったので、なにとぞご容赦くださいませ。

~ブロサーの心の友の方々へ~

そんなわけで、2月から劇的に環境が変わりましたので、私の力不足、段取り不足により、ブログにお邪魔するのが遅れたりコメントができなかったこと、この場をお借りしお詫び申し上げます。今後も予告なくこのようなことが起きるかもしれませんが、何卒生暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

急に更新が途絶えた時には、あぁ・・・資金繰りがうまくいかず出稼ぎに出てるんだなと思っていただければw

↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-動物・自然とのwinwinのために, 番外編
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子どもにもお勧め! せつない動物図鑑

こんにちは(^^♪えたばりゅです。 先日、購入させていただきました切ない動物図鑑、前回の記事 せつない動物図鑑 にてご報告させていただいたのですが、やっとこさ読み終わりました(T▽T)今回はそのレビュ …

”番”犬 いろいろ

こんにちは。えたばりゅです(^^) 師走に入り、あなた様の周りもどんどん慌ただしくなってきているのではないでしょうか?少し前は年末年始というと、大型店舗なども連休に入り、なかなか品物が調達できず、年末 …

動物と道路の問題と取り組み

こんにちは。えたばりゅです(^^) 最近は、様々な道路や高速道路が開通され、少し前に比べると本当に交通の便が良くなったと思います。また、関西圏では、現在新名神道路の建設が進んでおり、近い将来車での往来 …

マイナスイメージを持たれてしまっている動物たちのイメージ一新を図ってみる HYPER

こんにちは(^^♪えたばりゅです。 今回は前々回の記事、マイナスイメージを持たれてしまっている動物たちのイメージ一新を図ってみるの続編となります。続編といいますか、ある意味コッチのほうがかなり本腰を入 …

サソリ?日本にもいますよ(・・)ノ

こんにちは(^^)えたばりゅです。 突然ですが、アナタはサソリと聞くとどうでしょうか。大きなはさみと尻尾には針、そしてその尻尾には猛毒が仕込まれており、刺されると命に関わる・・・。そんなイメージを持た …

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

生息地は神戸。
愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、現在とある夢に向かい、奔走中。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ