自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい風景

後世に残したい風景 友との交流7

投稿日:

こんにちは(^^♪えたばりゅです。

こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に残したい名曲共々、深海のような深く、そして広いお心で見守っていただけましたらと思いますm(__)m

今回はとあるイベントに参加するため、ある地域にお伺いさせていただいたのですが、その地域に住む心の友から、お茶でも(^^♪という嬉しいお誘いをいただきましてですね(^^♪その様子をご紹介させていただきたいと思います。

ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたらと思います(^^♪

後世に残したい風景 友との交流7 in埼玉 CAFE THE VUKE

今回はお伺いしたのは埼玉。というのもスーパーアリーナで大きなイベントがあったためそのイベントに参加するため、埼玉の地へとお伺いしたのですが、その時、埼玉に来るんだったらお茶でもどう??と優しいお言葉をかけてくれた方がおられまして。

今回の出張で他にもありがたいお声がけをいただいていたのですが、私えたばりゅが前日夜行バスで当日現地入りして、尚且つ当日飛行機でとんぼ返りという、暴挙としか言いようがないスケジュールを組んでしまっていたため、豊洲にお住まいのその方とは残念ながらお会いすることはできず・・・(T▽T)

今後関東にお伺いする際はしっかりと余裕を持ったスケジュールを組んで、せっかくのお誘いを無碍にするような事にならないようにしますので、また関東にお伺いした際にはぜひお会いしていただければ嬉しいですm(__)m

そして、今回は場所が埼玉スーパーアリーナということで、今回プチオフ会させていただいたブロガーさんは埼玉在住、しかも場所的にそんなに離れていないということで、お会いすることができました。

その方は日ごろ仲良くさせていただいている、私えたばりゅの心の友の一人でもあるロコさん。ロコさん自身も現在ブログを運営しておられるブロガーさんであります。ブログコンテンツは、ネイルデザインを主軸としておりますが、ご自身の信念もあり、一つのことにとらわれ過ぎないことを大切にしながらブログ運営されておられる方です。

ですので、ネイルデザインのみならず、ご家族の旅行記や私たちブロガーへのお役立ち情報、そしてビューティ&ヘルスなどなど、そのコンテンツは本当に多岐にわたります。しかも、そのコンテンツ一つ一つが本当に親しみやすい語り口調で、分かりやすくまとめられており、尚且つ読みやすいんですよ(^^♪

なので、ブログコンテンツはもちろん、ネイルに関してのブログであっても、私たちのようなネイルが全く分からないものでも楽しく読むことができるんです。また、ロコさん・・・普段、ロコちゃんと呼ばせていただいてるので、ここからはロコちゃんで(^^♪

ロコちゃんのネイルデザイン性の細部にわたる丁寧さ、色彩感覚ナドナド非常に勉強させてもらってます。ですので、ネイルにご興味がある方はもちろんのこと、デザインの勉強されておられる方、ブログ運営されておられる方なども非常に楽しめるコンテンツとなっております。

そんなロコちゃんのブログはこちら

LOCOの簡単セルフネイル 100均大好き♡ママブログ

とても親しみやすく、読みやすいブログなんでよかったら覗いてみて下さいね(^^♪

そして、今回はそんなロコちゃんのホーム、埼玉でプチオフ会をしてきました。

埼玉でのプチオフ会

場所は埼玉新都心にある、コクーンというショッピングモールの一角にある、カフェ。

しまった(T▽T)プレートのネームをスプーンでふさいでしまった(T▽T)

カフェの名前は CAFE THE VUKE。埼玉浦和を本店に今回お邪魔した、新都心店の2店舗を構えるお店になります。浦和の本店はテイクアウトのみとのことですが、今回お邪魔した新都心店はカフェになっており、VUKE自慢のプリンや美味しい料理なども楽しむことができます。

人気のお店のようなので、満席ではいけないとロコちゃん、予約してくれてました(T▽T)アリガタヤ・・・

プリンと飲み物がセットになったメニューが人気なのですが、何せ私えたばりゅ。埼玉は初めて。なおかつ、久しぶりのロコちゃんとは約1年ぶりくらいの再会なので、今日くらいは贅沢しようかなと気になっていた、塩バタートーストを別で注文。

右にドド~ンと鎮座してるのが塩バタートースト。見た目からしてボリューミーですが、さっぱりした甘さで塩バターもしっかりと効いており、ぺろっと食べることができました。

ただですね。このすぐ後、トーストの上と周りにちりばめられている丸っこいクッキーを私えたばりゅ。フォークで刺そうとして案の定クッキーバラバラになり吹っ飛ぶ→テーブルを汚すという、お決まりの失態を犯しました(T▽T)

そして奥におられるのがロコちゃん。ブログの通り優しい雰囲気がにじみ出ている方です♪

ロコちゃんとは、お互いの近況のお話や、投資関連のお話、そしてお互いブロガー同士ということもあり、ブログコンテンツの事、共通のブログ仲間のことなど、やはりブログ談議で大いに盛り上がったのですが、なかでも日々の考え方については本当に楽しくお話をすることができました(^^♪

やっぱり価値観が似ていると本当に過ごす時間も楽しいです。

そんなこんなで積もる話で、全く時間を忘れており、ふと気が付くと結構な時間。イベントの時間が迫ってきたため、オフ会終了となりました。

そしてお店を出た後も、何せ埼玉初めて。絶賛挙動不審全開のフォー野郎。このままにしておけば間違いなく不審者として御用になるだろうと気遣いいただき、埼玉スーパーアリーナまでナビしてくれました。ロコちゃん。本当にありがとうね(^^♪こちらこそこれからもよろしくです(^^♪

そしてうれしいお土産もいただきました!

それがこちら!

・・・写真撮ると絶対に上に乗ってくる我が愛すべき内弁慶君(T▽T)

はい(^^; え~・・・気を取り直して

こちらなんです(^^♪ 深海魚たちの雄姿が載ったデスクパッドと、なんとWWFのハンドタオル(^^♪

いや~私保護野郎としてはこの上なく嬉しい逸品(^^♪WWFのハンドタオルの収益の一部はWWFに寄付されると説明書きに記載がありました。これは保護野郎としてはこの上なく嬉しいシステムです(T▽T) そして、デスクパッドもインテリアとしても嬉しい品!

大事に使わせていただきます(^^♪

そして、私えたばりゅ。ここでも失態を犯しておりましてですね。それはロコちゃんへのお土産をしっかりと自宅に忘れるというお約束過ぎる失態(T▽T)目下全力で送付準備中です。

ごめんねロコちゃん。もう少し待っててくださいまし(T▽T)

最後に

いかがだったでしょう。今回は久しぶりのオフ会の様子をご紹介させていただきました。ブログというネットからのつながりといえ、このように交流が持てるということは非常にうれしいところでありますよね。そして、普段普通に生活しておれば、ほぼ会うことがなかった遠方に済む方とも交流が持て、お会いすることができるのも、ブログを運営するうえでの、もう一つの醍醐味かと思います。

では今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

あ!そうそう!ロコちゃん、Amazonでネイルデザイン関連の書籍をkindle出版もしており、割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法、DIY撮影ボックスを使って綺麗にスマホ写真を撮る方法といったロコちゃん自身の技術も公開しており、kindleに登録すれば、彼女のノウハウが存分に詰まった電子書籍も無料で楽しむことができます。

180日で作った美爪 5つの黄金ルール 育爪メソッド実践記: セルフネイルブロガー直伝 ネイルベッドを綺麗に伸ばす方法 美容&ネイルアート Kindle版

100均いいね DIY撮影ボックス:未来を変えた!簡単スマホ写真の撮り方とは?: セルフネイルブロガー直伝!商品撮影・物撮り・美肌補正OK! Kindle版

いや~・・・それにしても書籍までも出版するとはめっちゃエネルギッシュですよね。エネルギー値高いという言葉、そっくりそのままお返ししなければw

↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい風景
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい風景 海開き間近 須磨海岸

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 実りの秋

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 夏 古風景

こんにちは。「定期的に田舎の風景掲載したいしたい病」に侵されております、えたばりゅですw こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの …

後世に残したい風景 秋アラカルト

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 自宅周辺

こんにちは。えたばりゅです(^^) 2017年が明け、酉年にちなんで今年の目標を飛躍にしたあたり、単純な性格で本当におめでたいな。と自画自呆しておるところでございます。飛躍ということは、地を這う今まで …

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

生息地は神戸。
愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、現在とある夢に向かい、奔走中。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ