えたばりゅコラム

後世に残したい名曲 平成元年スペシャル 春から夏

更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)

今回は懐かしさ満載の平成元年の春から夏にかけて大ヒットした名曲をピックアップしてご紹介したいと思います。

アラフォー世代のそこのあなた。

そろそろ、色々と疲れがたまってきてるころではないですか?

是非ゼヒ当時の思い出を振り返りながら、しばしの安らぎをお楽しみくださいませ(^^♪

後世に残したい名曲 平成元年スペシャル 春から夏

まだまだ暑い日が続きますが、今年の夏も良き夏を過ごされたでしょうか。そういえば、今年は平成最後の夏になるんですね~。

平成が始まったのは、今から29年前。1989年になります。このブログをご覧いただいているあなたも、様々な楽しい思いである、懐かしい日々ではないでしょうか。私も1989年といえば、まだ右も左もわからない小学生。あの頃は本当に何も考えず、ただ目の前のことが新鮮で楽しかったです。

そんな平成も、今年で終わりを告げようとしております。やはりいつもの夏よりもどことなく特別感がありますよね。

ではでは、少し昔を懐かしむべく、早速ではありますが、平成元年の夏頃を中心に大ヒットした名曲のご紹介に入っていきましょう。

世界で一番暑い夏 プリンセス・プリンセス 1989年7月

Diyamonds プリンセス プリンセス 1989年 4月

いや~(^^♪ プリプリ全盛期ですよね。ちなみに平成元年年間トップランキングはプリプリでワンツーフィニッシュしております。2位がこの「世界で一番暑い夏」そして、1位は「Diamonds」。やっぱ強いですよね~~(*´ω`*)

寂しい熱帯魚 Wink 1989年7月

こちらも懐かしい一曲ですね(^^♪ この無表情でダンスを踊るのが当時メッチャ話題になったような・・・

GLORIA ZIGGY 1989年5月

これもめっちゃヒットしましたよね~。年間ランキングトップあたりかなって思ったんですが、意外にも19位。でも、平成元年はめっっちゃ強豪揃いなんで、このランキングもわかる気がします。また11月ごろに元年シリーズやろうと思いますんでお楽しみに。

COMPLEX BE MY BABY

吉川さんと布袋さんの最強タッグ。今回は敢えて、東日本大震災 復興支援の映像をチョイスしました。

太陽がいっぱい 光GENJI 1989年 7月

いつの頃もジャニーズ、やっぱ大人気ですね(*´ω`*) ちなみに1989年は光GENJIさんと男闘呼組さんが2大巨頭だったようです。では、男闘呼組さんには11月に登場していただくことにしましょう(*´ω`*)

いかがでしょう。1989年。めっちゃ懐かしいアーティストと曲ぞろいだったのではないでしょうか。

そして、1989年といえば、忘れてはならないのが、やはりあの歌の女王が天へと昇った年でもあります。そして、そのラストを飾り、リリースされた曲は忘れてなならない曲ではないでしょうか。こちらはリリース月は1月ですが、やはりこの名曲は外せないと思ったので、今回アップさせていただきました(*´ω`*)

川の流れのように 美空ひばり 1989年 1月

いや~・・・。なんと言いますか、私などがコメントするのはおこがましいのですが、曲というよりも、壮大な人生を歩んでこられた偉大な方が私たちに向けてメッセージしてくれた、人生の道しるべという感じがします。

ばあちゃんがこの曲、好きだったんですよね~~(*´ω`*)

最後に

いかがだったでしょう。今回は平成最後の夏ということで、平成元年に大ヒットした名曲の一部を春から夏にスポットを当ててご紹介させていただきました。やはりどの曲も本当に「逸曲」というにふさわしい名曲ばかりだと思います。

これから先も、褪せることなく語り継がれてほしいですよね。では、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

 

え?なんで、画像がライオンなのかって??

平成元年は美空ひばりさんの他、各界の巨星が更なる天へと昇った年なんですよね(*´ω`*)

白いライオンが主人公のその作品は、その方の代表的作品の一つで、この方の作品の中で私が最も好きな作品なんですよ(^^♪

-えたばりゅコラム
-,

Copyright© あにまるじゃんくしょん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.