えたばりゅコラム

新規事業報告 ペットライフサポートコンサルティングやります!

更新日:

こんにちは。えたばりゅです。

今回はちょっとしたご報告がありましてですね。よろしければお付き合いくださればうれしいです。

新規事業報告 犬と猫とのペットライフ相談室的な事業を立ち上げようと思います

少し前にTwitterでも少しだけ触れたんですが、実は犬と猫に関する相談室的な事業を立ち上げようと思っております。

・・・事業??

いや、ちょっと大げさすぎるかなw

事業っていってもそんなに大っぴらに大風呂敷広げてやるわけでなくて、僭越ながら私が代表兼スタッフ兼雑用兼ってな感じで細々とやろうと思ってますんで、いうなれば商店街の片隅に知らない間にポッと小っちゃ~い店ができてるみたいな感じですかね。

まだ具体的な詰めはこれからですが、大体の思い描いている構想をお伝えします。

事業体系について

やる仕事の内容というのが、犬と猫を主にしたペットとの快適な生活を全力でサポートするペットライフコンサルティング

・・・コンサルっていうとこれまた仰々しいなw

まぁペットライフ送ってて困りごとが出て相談される方が構えてしまわないように、敷居は絶賛バリアフリー、ウェルカムにします。

かけがえのないペットライフの構築のサポートはもちろん、かけがえのないペットたちの健康寿命を延ばすお手伝いもできればと思っております。

相談窓口はこのブログのお問い合わせページと、Twitterになるかな。

受付可能な相談について

私自身、犬や猫には、ペットの安全や健康を損うおそれがない限り、基本的に好きに行動してもらうのを信条としているので、飼い犬や飼い猫を飼い主の思い通りに言うことをきかせたい的な相談はお受けできかねますが、それ以外の犬猫に関する相談はどんな些細なことでもお受けさせていただきます。

例えば、そうですね。。。

  • ペットを飼おうかと思っているけど、自分の生活スタイルにあったペットが分からない。
  • 現在、犬を飼ってて、新しい子を迎えたい。
  • 犬を飼ってるけど、猫も飼いたいと思っている。逆も然り。
  • 保護施設からペットを迎えたいけど、どういうところを選べばいいの?
  • 犬や猫って一度にどれくらいの頭数が飼えるものなの?
  • 犬や猫を飼いたいけど、どんな準備をすればいいか分からない。
  • 愛犬のお散歩はどれくらいの時間かけたらいいの?
  • ペット初心者なので、ペットとの生活でどういったことに気をつければいいか、わからない。
  • 飼い犬が老齢に差し掛かってきたので、そろそろ介護の準備を想定したい、あるいは実際に介護に入っていて、その方法が適切かどうか知りたい
  • 今ペットを飼育している環境が適切かどうか知りたい。

などなど。どんな相談でも結構です。

最後の2例などは、ご要望があればご自宅にもお伺いして、改善点などがあれば、実例も交えながらお伝えさせていただきます。必要あらばお散歩にもご同行しますよ。

というのも、今まで数百件のお宅の飼育環境を拝見させていただき、飼育状態、環境のアドバイスをさせてましたが、何気なく置いてるもの、やってることに結構危険が潜んでるケースがあるんです。屋内飼育、屋外飼育問わず、一歩間違えればペットの命を奪ってしまう危険性があることもあるんですよ。

一人なんで、色々と考えないといけないところはありますが、飼い主様が困っていて飼い主様とペットの楽しい生活に支障が出ているようなお悩みや相談があれば日本国内、基本的にどこにでもお伺いさせていただきます。

料金について

・・・ココが一番いま悩んでる所なんですよね。

相談内容もその時々によって違うでしょうし、その時に解決したからその先ペットとの楽しいペットライフが約束されるものでもないですし。

ですので、いつでもご相談に応じることができるよう、月契約制にしようかなと考えております。契約内であれば、メールなどの電子文書はもちろん、電話、ご訪問などの回数の制限は設けません。ただ、ご訪問する場合は交通出張費を実費で頂く形になります。

もちろん、私の目的は飼い主様とペットが楽しいペットライフを送っていただくのが目的ですので、月料金も高額にするつもりはありません。

相談開始予定は2019年10月を考えております。

具体的な料金が決定しましたら、すぐにこちらのブログでもアップさせていただきますね。

あ、それにあわせて私もこのブログで自分の画像をアップさせていただきます。相談希望の方も顔も分からないような怪しいヤツに大切なペットの相談したくないと思いますんで。

まぁ、アップしたときはその不細工ぶりを楽しんでくださいw

えたばりゅの動物関連の職務経歴

最後にご相談の決の参考までに、簡単ではありますが、私の犬と猫に携わった経歴をご紹介しておきます。

動物保護施設に約7年間勤務。その間3000頭以上の犬と猫と接し、主に犬を主とする個体の健康管理を行う。また約200のペットの飼育に関する相談、ご自宅訪問によるペット飼育環境の改善、飼育アドバイスに従事。

この経験と培った知識を活かし、あなたとあなたの大切な愛犬、愛猫との楽しいペットライフの構築に全力でサポートをさせていただきます。

最後に

今回は、私個人の報告記事になってしまったにもかかわらず、ここまでご覧いただき、本当にありがとうございます。

大切な愛犬、愛猫とかけがえのない暮らしができる方が一人でも増えるよう、ちょっと本気で頑張ってみようかなと思います。Twitterで最初ご報告したときは犬専門で行うつもりでしたが、飼育環境のアドバイスなどは猫に関してもお受けできますので、少し幅を広げることにしました。

まぁ・・・といっても、最初は閑古鳥ウェルカム状態ですから、バイトしながら細々とっていう感じでしょうが 泣笑

もちろん、ご相談いただいた暁には、僭越ながら全力で取り組ませていただきます。

出来る限り早めに詳細を決定して、ご報告させていただきますね。

では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

-えたばりゅコラム
-, ,

Copyright© あにまるじゃんくしょん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.