自然とペットとアラフォー野郎と

生命と人とのWinWinをめざして

後世に残したい風景

後世に残したい風景 とある公園の初夏

投稿日:2017年6月10日 更新日:

こんにちは。えたばりゅです(^^)
こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に残したい名曲共々、深海のような深く、そして広いお心で見守っていただけましたらと思いますm(__)m

今回は、前回 後世に残したい風景 春先の公園にて で大阪北部に位置するある公園の春先の風景をご紹介させていただいた公園の初夏の風景をご紹介しようと思います。前回ご紹介させていただいたときは、まだ木々の葉もなく公園の池もどこか寂しげな様子を漂わせていましたが、やはり初夏ということもありその様子が一変しておりました。

というわけで、都会でも体験できるような自然の季節の移り変わりをご紹介できればと思います。ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

後世に残したい風景 とある公園の初夏

前回は寂しかった池のほとりも今は水仙(・・・ですかね^^;)が咲き誇っており、生命力溢れる風景に様変わりしておりました♪ やはり初夏の水辺は本当にいいものですね。


そして、池のほとりではまるで天体望遠鏡のような望遠カメラを装備したご年配のつわもの達が何かを狙っているご様子。それもけっこうな数の方がいらっしゃったので何を狙っていたのか、気になっていたのですがどうやらここの池に訪れる野鳥達を撮影なさっていたようなんです。

ちなみに私えたばりゅもかねてより、一度自分の目で自然に暮らす姿を拝見してみたいと思っていました、カワセミの姿を見ることが出来ました♪いや~~♪感激でしたね( *´艸`)

カワセミを簡単にご紹介させていただくと、カワセミはセミという名前ですが、もちろんセミの仲間ではなく水辺に生息する野鳥の仲間で、綺麗な瑠璃色をしており、大きさはスズメ大くらいの大きさになります。主に水辺に生息しているのは彼らの主食が小魚やかえるなどの水生生物になるためです。日本でも各地で見ることが出来ます。(北海道は夏季のみ)

私えたばりゅもカワセミをカメラに収めたかったのですが、私はいわゆる iPhone で撮影 がデフォルト(T▽T)。カワセミのような野鳥や野生動物たちを撮影することは難しく、今回は脳内インプットにて我慢しました(T▽T)  いつかはこういったカメラを手に入れ、存分に野生動物たちを撮影したいものです(T▽T)


竹林は前回と変わらず、青々を茂っておりましたが背景の青空はもう夏を思わせる目の覚めるようなブルースカイに変わってました。もうちょっとすれば入道雲も現れるのでしょうね(^^)


そして、前回は葉もなく、まだその風景は寂しげだったメタセコイアの木々も現在は生命力に満ち溢れており、通るだけで活力をもらえるようでした♪


この日も気温は順調に(?)上昇(T▽T)。しっかりと30℃オーバーをしており、もはや初夏というより夏ですねw


太陽も元気いっぱいです(T▽T) もうちょっと日差しのほう手加減していただけましたら・・・w

最後に

いかがだったでしょう。やはり同じ公園でも季節が数ヶ月進んだだけでこうも風景が一変するとはオドロキでした。普段は仕事などの忙しさから、やはりこういった身近な環境にある風景は目に入ることも少ないですが、少しそのスピードを緩めて改めて回りの環境を見ると、少し違った発見があるかもしれませんね(^^)

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

私えたばりゅ、僭越ながらphoto AC さんにクリエイター登録させていただいておりますので、気に入った画像があればどんどんダウンロードしてくださいまし(^^)

えたばりゅ photo AC プロフィールページへ

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓ 記事に共感していただけましたら応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

-後世に残したい風景
-, ,

執筆者:


  1. バカワイン より:

    自然が溢れる公園ですね。
    手作り感満載の公園も良いですが、
    このように元々の自然な公園が良いですね。
    これから、散歩が気持ちいい季節。楽しみたいですよね♪

    • えたばりゅ より:

      いや、本当におっしゃるとおりで、マイナスイオンハンパない雰囲気でした( *´艸`)
      こういう公園を散歩しながら悠々自適に暮らしたいものです・・・(T▽T)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後世に残したい風景 交友2

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 雪化粧

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 垂水漁港周辺

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 東北 福島編

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

後世に残したい風景 小動物がいる里山

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、ぜひとも後世に残したい風景を写真に収め紹介するコーナーです。とはいえ、何分写真技術、乏しいうえでの撮影ですのでお見苦しい写真もあるかと思いますが、後世に …

アドセンス300

スポンサーリンク

プロフィール

名前:えたばりゅ

年齢:犬で言うと8~9歳

とある民間のアニマルシェルターに勤務。生息地は神戸。愛する内弁慶野郎、ミニチュアダックスと共に暮らす。動物・自然と人とのWINWINな関係を心より望み、活動する。
似顔絵ツールで自身の似顔絵を作成するも全く似ておらず、あえなく挫折。大切だと思うのは人とのつながり。

動物達の魅力やペットについての役立つ情報を発信していきます。

ペットが食べるといけないもの

犬猫に与えてはいけないもの
・たまねぎ・ニンニクなどのネギ類
・チョコレートなどに含まれるカカオ類
・人用の医薬品
・ガムなどに含まれるキシリトール
・ナッツ
・鯛の骨や鳥の骨など硬くて刺さる骨類
・人用に料理されたもの
・アボカド
・レーズンを含むブドウ類
・頭足類、甲殻類、貝類

これらのものはペットの健康を害し、命の危険があるものもあります。与えないようにしましょう。

当ブログの後世に残したい風景などの画像をphoto AC さんでアップロードしております。ダウンロードはこちらから♪

photo AC えたばりゅ プロフィールページへ

ダウンロードいただくにはphoto AC さんへの登録が必要です。

photo AC はこちらから♪

無料写真素材なら【写真AC】

このブログ記事のコンテンツ、および Eternal Value の表記が付いた画像につきましては、無断での二次使用、転載は固くお断りさせて頂きます。また、このブログの内容においては、管理人の経験など個人的見解を含むものも多くあり、それらの実践については全て自己責任の上でお願いいたします。えたばりゅ