えたばりゅコラム

オフなひと時 カナダより嬉しいクリスマスプレゼント

こんにちは。えたばりゅです(^^)

こちらでは僭越ながら、日ごろ交流させていただいている、仲間との交流の風景をお送りしております。

お時間許すならば、しばしのお付き合いを・・・

カナダのGSサンタより、嬉しいクリスマスプレゼント

とても嬉しいことに、カナダに住む、誇り高いジャーマンシェパードの姿をした、サンタクロース兼ブロガーさんから嬉しいプレゼントを頂いてしまいました。

発端はカナダのGSサンタ、タロー氏より頂いたメッセージからになります。

画像は貴重なカナダのサンタさんの姿を激写した姿をお借りしたものです( *´艸`) 画像をクリックしていただいてもタロー氏の運営するブログにGOできます(^^♪

「お前、ひもじい生活してるって話じゃねぇか。クリスマスも近いし、しょうがねぇからおいらがプレゼント送ってやるから、ありがたく思いな。あ、おいらは寛大な性格だから、お前だけじゃなく、近くの友達の分も贈ってやる。・・・決して独り占めするんじゃねぇぞ(`・ω・´)」

※このメッセージ内容は私の超大幅な脚色によるものであり、実際にいただいたメッセージはもちろんもっと丁寧かつ素晴らしいメッセージです。

ここで一般の方であれば、「いや、そんな送料もかかるし、お気持ちだけでありがたき幸せ( ;∀;)」

となるのだと思いますが、なんせ遠慮を知らず育ってしまったもので・・・

「へへ~~m(__)mありがたき幸せm(__)m」

では、僭越ながら頂きました超逸品の数々をご紹介したいと思います。

・・・

飼い主に似て遠慮を知らない我が家の内弁慶ラム君。早速やってきてプレゼントのチェックです(^▽^; うん、撮影するからちょっとごめんよ。

では改めて。

ジャン(^^♪

画像だと分かりにくいですが、袋けっこうな大きさと重量でして、、、メッチャ嬉しい品のオンパレードでした(T▽T)本当にありがとうございます(T▽T)

合わせまして、こちらの贈り物を自宅近くまでわざわざ運んでくださったご友人Y様、本当にありがとうございます。この場をお借りし、厚くお礼申し上げます。

では、中身をば・・・ゴソゴソ

一人分でこのボリューム・・・

左上から時計回りで、

  • 手作りフルーツケーキ
  • フィッシュグリルエッセンス(えたばりゅ命名)
  • カナダ名産、メイプルシロップ
  • スモークオイスター缶詰
  • オーガニックチョコレート

そして、なんとこのオーガニックチョコ。購入ごとに、その売り上げの一部がパッケージに写っている野生動物の保護活動に役立てられるんだそうです。

日本も、もっとこのような商品に力を注いでいくべきだと思うんですよね。大体そもそも・・・・←長くなるので、以下自重w

例えば、このチョコであればオオカミ。他にもいろいろな種類の野生動物たちが映っております!その中でも一番人気はシロクマとのこと。

そして・・・

嬉しい手書きのメッセージが(T▽T)

 

本当に、離れた場所でもこのようにありがたい交友関係を持ってくださる友人を持てるということは、私たちブロガーのもう一つの大事な資産ですよね(*´ω`*)

最後に

いかがだったでしょう。今回は嬉しさのあまり、頂きましたプレゼントをお披露目してしまいました。ブログは運営は一見すると本当に孤独な作業と思われがちですが、このように通常リアルではあり得ない、グローバルなつながりを一瞬に持てることも最大の魅力でございます。もしブログ運営が孤独な作業で性に合わないと思われている方。新しい出会いのきっかけになることは間違いないので、ぜひトライしてみてはいかがでしょう(^^♪

最後になりましたが、ultramomさん、とうちゃん、そしてタロー君、Y様、本当に本当にありがとうございます。カナダにお伺いさせていただいたその際は、その時は適当にあしらってやってくださいねm(__)m

そして、こんな偏屈者ですが、今後とも見捨てずどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

では、今回はこの辺で・・・。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

-えたばりゅコラム