えたばりゅコラム

後世に残したい名曲 冷却効果バツグン 自然界の名曲

更新日:

こんにちは(^^♪えたばりゅです。

今回はこの時期にピッタリな冷却効果バツグンのとっておきの名曲をご紹介したいと思います。

そして、今回ご紹介する名曲の数々は、冷却効果のみならず、抜群の癒し効果も備えており、都会の雑多な生活に疲れ気味のあなたには、特のおススメする名曲でございます。

ではでは、自然が織りなす最高の癒しをお楽しみください(^^♪

後世に残したい名曲 自然界のクールダウンな名曲

今年は梅雨も早くに明け、7月から猛暑がかなり幅を利かせており、私たち人間やペットたちにはつらい夏となっております。とはいえ、やはり暑くてもクーラーなどの冷気にあたるのはどうも苦手・・・。おいう方も多いのではないでしょうか。

そんな時頼ってほしいのは、自然界で奏でられる様々な名曲

自然界で奏でられる名曲には本当に様々な名曲が存在しますが、中にはそれを耳にするだけで私たちの体感温度を下げてくれるありがた~~い曲もあるんですよね。ではでは、早速ご紹介していきましょう。

あ・・・そうそう、自然界、そして音(鳴き声)といえばやはり6本脚の御仁たちは欠かせません。今回は曲にフォーカスを当ててるので、そのお姿苦手な方のために出来るだけその演奏家が演奏しているお姿がない動画をチョイスしましたが、やはり目立ちたがり屋の演奏家もおられる故、そのあたりはご容赦いただければ幸いです。

あと、今回の動画はより冷却効果、そして癒し効果を味わっていただくため、ヘッドフォン、イヤフォンでの視聴をおススメさせていただきます(^^♪

自然界の名曲 ヒグラシ

いや~・・・早朝、そして夕涼みでは欠かせない名曲ですよね。街中ではヒグラシの音を聴くことは少ないですが、少し山あいに足を延ばすと早朝、夕暮れ時にはこのようなクーラー要らずな名曲を奏でてくれます。

自然界の名曲 鈴虫

鈴虫はどちらかといえば、晩夏から初秋にかけてというイメージが強いかと思いますが、やっぱりこの音を聴くとス~っと体感温度が下がってくる感じがしますよね。

自然界の名曲 マツムシとエンマコオロギの饗宴

マツムシは鈴虫やヒグラシ、エンマコオロギほどメジャーではありませんが、控えめながらもバツグンの涼音を奏でてくれます。少し離れた場所ではエンマコオロギも鳴いております。

自然界の名曲 川のせせらぎと滝の音

自然界の名曲 さざ波

こちら3つの名曲は音もさることながら、視覚的にも納涼具合を盛り上げてくれますよね。やはり水の音というのは不思議と癒し効果があります。

自然界の名曲 山の声

最後に山の自然や生き物たちが発するコラボレーションになります。私えたばりゅも最近この音色を聴いていないので久しぶりに山のほうに足を運んでみようかなと思っとります(*´ω`*)

そうそう。

こちら限定、とっておきの楽しみ方をお伝えしておかねば。

もし、パソコンのメモリに余裕がおありならば、ここでご紹介している全動画を全て一緒に再生してみて下さい。

至高の癒しがあなたを誘ってくれますよ。

最後に

いかがだったでしょう。今回は聴くだけで体感温度を下げてくれる、自然界の素晴らしい名曲の数々をご紹介させていただきました。

どうです??癒し効果バツグンだったのではないでしょうか(^^♪

とはいえ、こういった自然界の名曲が聴けるのはやはり、その自然があればこそ。時にはその厳しさをありありと見せつける自然ですが、やはり後世にもしっかりとこういった名曲は伝えていかなければですよね。では、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

-えたばりゅコラム
-, ,

Copyright© あにまるじゃんくしょん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.