えたばりゅコラム

後世に残したい名曲 自然の癒し「冬」

更新日:

こんにちは(^^♪えたばりゅです。

今回は後世に残したい名曲を久しぶりにお伝えしようと思います。そして今回はこのシリーズの中でも、ひそかに結構人気の高い「自然音」ジャンル。

これまで、後世に残したい名曲「夏」と「秋」については、それぞれその季節の醍醐味ともいうべき自然音をご紹介させていただき、ご好評をいただきました。

そして、現在は冬。

冬にまつわる自然の音から「癒し」を感じさせる対照的な自然音をご紹介させていただきたいと思います。

ではでは、今回もヘッドホンをご用意いただき、ごゆるりとお付き合いください(^^♪

後世に残したい名曲「自然の癒し」冬

冬という季節で、連想する言葉はやはり「寒」と「暖」ではないでしょうか。もちろん冬は場所によっては氷点下まで気温が下がり、雪が降るなど寒い季節ではございますが、その寒さをしのぐために焚き火やエアコン暖をとったり、年末年始には大型連休やイベント事もあり、旧友や家族が集まり、気持ち的にも暖かくなる季節となります。

そして、寒と暖で連想する自然物はやはり、「雪」と「炎」というところでしょうか。

どちらも、激しすぎると混乱を招いたり命を脅かす危険なものとなりますが、適度な雪や炎で発する自然音は私たちを優しく癒してくれるものになります。

今回は、その自然界の対極に位置する音の癒しの部分にスポットを当ててそれぞれの癒しの音を楽しんでいただければと思います。

では、名曲のご紹介に入っていきましょう。

癒しの音「雪」

いかがでしょう。身を刺すような厳しい冷たい風の音の奥に深々と降り積もる雪の音が、厳しさの中にもどこか癒しを覚えるような感覚に誘われますよね。

いかがでしょう。ガッツリ聴いていただけました??次にご紹介する名曲の魅力を最大限に感じてもらうためにも、是非ゼヒヘッドホンを付けてお聴きくださいね(^^♪

ではでは、こちらの音であったまっていただきましょう。

癒しの音「炎」

いかがでしょう。目を閉じてじっくりと聴いてもぬくもりを感じますし、動画を見ながら聴いても炎の揺らめきと闇夜の炎の光が心を落ち着けてくれるのではないでしょうか。

あと、こちらは自然音ではありませんが、冬という季節を存分に感じられる曲と思いましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

冬音-winter tone-

最後に

いかがだったでしょう。今回は冬を感じる自然音の中で「癒し」にスポットを当ててご紹介させていただきました。

やはり「四季」というのは視覚的にはもちろんですが、このような音の部分でも私たちを楽しませ、癒してくれるとてもありがたいものですよね。

これから先も、このような季節特有の音で癒しを感じられることを願いつつ、今回はこれまでとさせていただきます。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

え~・・・最近乾燥が続き、風邪が流行っておりますが、是非ご注意くださいね。私も恥ずかしながらやられてしまい、臥せっておりました。

まぁ、猛威を振るっているインフルエンザでなかっただけよかったですが、宇井するに耐性を持つインフルも出現しているとか。ウィルスの進化はすごいものですね・・・

~関連記事~

後世に残したい名曲 とある海原の歌い手

こんにちは。えたばりゅです(^^) こちらでは、私えたばりゅが私的感満載で後世までずっと親しまれてほしいなと思うの名曲をご紹介します。閲覧していただく方によっては、憧れのカリスマ図鑑同様、正直、え”~ ...

後世に残したい名曲 冷却効果バツグン 自然界の名曲

こんにちは(^^♪えたばりゅです。 今回はこの時期にピッタリな冷却効果バツグンのとっておきの名曲をご紹介したいと思います。 そして、今回ご紹介する名曲の数々は、冷却効果のみならず、抜群の癒し効果も備え ...

-えたばりゅコラム
-, ,

Copyright© あにまるじゃんくしょん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.