後世に残したい風景

大阪能勢の冬の山がのどかで幻想的過ぎた

こんにちは。えたばりゅです。

今回は、大阪能勢の冬の景色をご覧いただこうと思います。繋無い写真で申し訳ないですが、ごゆっくりと大阪の北海道の風景をご堪能頂ければと思います。

大阪とは思えない雪景色 能勢の山の雪化粧が美しすぎる


ガイアの夜明けw

時間、6時くらいだったかな~~( ^ω^)・・・キンキンに冷えておりました。


まさに朝日がサンサン、おはよ~~さんですよw


森も・・・


水場も・・・

この日は一段と、素晴らしく見えました。これがあるのも長い通勤距離をググッと我慢できる一因なんですよね。

夜中には深々と降った雪ですが、明け方にはすっかり止み、このとおり、空も最高レベルのキレイな青空でしたよ。僭越ながら、寒さには強い方でなないんですが、この時ばかりは朝の雪山をフラフラと散歩して、その景色を楽しませていただきました。

最後に

いかがだったでしょう。大阪とは思えないでしょw

ただ、年々能勢でも雪の量は減っているらしく、長らく乗せにお住まいになっておられる、地の方がおっしゃるには、昔は11月になると、当たり前のように雪が積もっていたとおっしゃられていました。

そして、去年は積雪というほどの雪は全くなく、降ってもちらつく程度でその冬は終わってしまいました。降ったら降ったで大変なことの方が多いですが、このように寒いながらも目の保養を促してくれるは、ありがたい事かなと思います。

ではでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

仲間募集!

-後世に残したい風景
-,

Copyright© あにまるじゃんくしょん , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.