後世に残したい風景

後世に残したい風景 桜、さくら、サクラ

こんにちは。えたばりゅです(^^)

先日まで寒い寒いとぶるぶる震えていたのに気が付けばあったかくなり、そして一気に春の風物詩が満開となりましたね(^^♪

日本の心、桜、さくら、サクラ(*´ω`*)

神戸も、2~8分咲きを全部すっ飛ばして、今年は一気に満開となった感じでございます。もうこの記事がアップされる頃には葉桜に変わってきていることかと思いますが、やはりブログ運営している以上、やはり桜のことにはちょっと触れていきたいところ。

そういうわけで、今回は

満開に咲き誇る桜の画像をご紹介しようと思います。思えば、風景画像アップは久しぶりになるかな・・・

では、今回も最後までお付き合いいただければと思います(^^♪

後世に残したい風景 サクラサク

桜といえば、春、日本の心といったイメージの他にやはり、卒業や入学といったワードも連想される方も多いのではないでしょうか。思えば、世界に桜の木々あれど、日本ほど桜と春の行事を関連付けたり、桜を囲んで仲間との交流を深めたりと、桜の木を深く意識している国も珍しいですよね♪

では、さっそく日本の心、桜をつたない画像ではありますが、しばしお楽しみいただければと思います(^^♪

せっかくなんで、曲など一発ひっかけながらご覧いただくと、より画像をお楽しみいただけるかと思いますので、桜をイメージする名曲をいくつかアップしておきますね。

未来へ Kiroro

春の歌 スピッツ

千本桜 和楽器バンド

旅立ちの日に 川嶋あい

それぞれ違ったテイストの曲にしておりますので、お好みに合わせて・・・

では、画像のほうをどうぞ♪

やっぱり桜は本当にいいものですね♪

私事で非常に申し訳ないのですが・・・

3月(もう4月かw)といえば、私えたばりゅには、生涯絶対に忘れることがないイベントがあってですね。私事で非常に申し訳ないのですが、このブログでも度々ご紹介させていただいている、先代犬「チロ」の誕生月なんですね。

12年前。

17歳でこの世での生活に終止符を打ち、天国へと旅立ったわけですが、今思い返しても、しっかりと全力で家族として接することができたなと思っています。

ただ、唯一の心残りは、召される間際。仕事をしておりまして、そばで見送ることができなかったことです。

桜が咲く少し前。忘れることは決してない季節ですね。あっちでも相変わらず可愛いんだろうな~( ^ω^)・・・←筋金入り親バカw

最後に

いかがだったでしょう。今回は日本の心、桜の画像をご紹介させていただきました。桜はこれから先も日本人の心として、癒し続けてくれることと思いますが、日常の小さな「サクラサク」も大事にしていきたいものですよね(^^♪

では、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

-後世に残したい風景
-