魅惑の野生動物たち

小顔!スレンダー!長い足!スタイル超抜群の動物たち3種

こんにちは。えたばりゅです。

今回は、自然界切ってのスーパーモデルと言える、スタイル抜群の動物たちを3種厳選してご紹介したいと思います。

ではでは、今回も最後までお付き合いいただけましたらと思います。

羨ましすぎる!超絶スタイルを持った動物たち3選

古来よりその生活環境や自身の生きる術に合わせて、様々な進化を遂げてきた生き物たち。それには、その容姿にもかなり反映されており、大きな獲物も打ち倒せるように、または、強力な捕食動物に力を持って対抗できるよう、力強い姿に進化したもの、毒を持ち、自らが有毒であることを相手にアピールできるよう、極彩色の体色を持ったもの、小さい場所や入りにくい場所にも難なく入っていけるよう、柔らかい体や、小さい体を手に入れたものナドナド、様々でございます。

どの生き物たちも、独自の美しさを持ち合わせていることは間違いない事実なのですが、中には私たち・・・いや、私からすれば、もう羨ましすぎるとしか言いようがない、スタイル抜群の容姿を手に入れた動物たちがいるんですね。それらの動物たちは自身の持つ惚れ惚れするような美しさに加え、

  • 小顔
  • スレンダーな体
  • 長身
  • 長い足

といった、トップモデルに必須であろう条件を余すところなく持ってしまっている、動物たち。ではでは、早速そんな超是スタイルを持つ動物たちをご紹介していきましょう。

超絶抜群のスタイルを持つ動物たち1.タテガミオオカミ

まずトップバッターはタテガミオオカミという、南米が誇るイヌ科の動物。いかがです?トップモデルがもつ神器に加え、茶色いフサフサの体毛に、首元と足元の黒い部分が抜群のアクセントとなっていますよね。その長い足が功を奏したその体高も約90cmと、超大型犬と並ぶ体高を持ちながら、その体重は約20kgほどと、かなりスレンダーな体つきをしています。

そのフォルムはオオカミというよりはキツネに近いような姿で、オオカミという名前を持っているものの、実は同じイヌ科に属してはいますが、オオカミとはそんなに近い種ではないんです。

タテガミオオカミに関する詳しい記事はこちら

【超絶美スタイル!】イヌ科のスーパーモデル担当タテガミオオカミ

タテガミオオカミ「優美」という言葉が具現化した羨ましすぎるフォルムとその魅力とは!? タテガミオオカミ、学名は「Chrysocyon brachyurus」、英名は和名の英訳そのままで「Maned w ...

続きを見る

超絶抜群のスタイルを持つ動物たち2.ヘビクイワシ

次にご紹介するのは、ヘビクイワシというワシの仲間。「アフリカの美女」とも形容されるその美しいフォルムは、力強いイメージのワシの姿とは大分異なる美しさを持っている印象を持たれたのではないでしょうか。頭部から生えているスッとさりげなく伸びた黒い冠羽が秘書官が持つ羽ペンを連想させることから、英名では「Secretary bird」と呼ばれております。

この多くのワシが持つ力強い鉤爪を備えた足とは違う、細身の超長い足なのですが、この足の役割は意外と超攻撃的で、その和名の由来の通り、ヘビも捕食することがあり、その際に大活躍するもの。この長い足から繰り出されるキック力は凄まじく、そのキックで、ヘビの牙の反撃をかわしながら、頭部を激しく攻撃し、毒蛇をも難なく捕食してしまうんです。そのキックの前にはアフリカ最恐とも称されるパフアダーも仕留めてしまう程。

美しさの中にもワシの仲間に違わない勇猛な一面を持つといえますよね。

ヘビクイワシに関する詳しい記事はこちら

ヘビクイワシ その実態は猛毒ヘビをも獲物にする超攻撃的美女

こんにちは。えたばりゅです。 自然界にたくましく生きる野生動物たち。強い者、優美な者、様々ですが、その姿と生きざまは、もはやカリスマといっても過言ではありません。 このコーナーは、そんな自然界に生きる ...

続きを見る

超絶抜群のスタイルを持つ動物たち3.チーター

自然界切ってのトップモデルの最後を飾るのは、やはりチーターではないでしょうか。言わずと知れた、アフリカが誇る地上最速のハンター。一回の歩幅で少しでも長い距離を得れるよう、その足は次第に長くなり、トップスピードに速く到達できるよう、頭骨は小さくなり体はスリム化、そういったこともあり、その体重も軽量化されていき、自身の武器である、スピードを極限にまで磨き、進化させてきた過程でチーターはその副産物とも言える抜群の超スタイルを手に入れました。

トップスピードに到達した時のその歩幅はなんと7mにも及ぶことがあり、アフリカの草原を疾走している姿は、もはや芸術の域に達していると言えるのではないでしょうか。

チーターに関する詳しい記事はこちら

【神速のチーター】たった2秒で時速70kmの稲妻加速を実現するその3種の神器とは!?

こんにちは。えたばりゅです。 今回は言わずと知れた、地上最速の捕食者、チーターにスポットを当てて、その魅力に迫ってみたいと思います。ものの数秒で100km/hに到達する超強烈な加速度を実現しているその ...

続きを見る

最後に

いかがだったでしょう。今回は自然界が誇るバツグンの超スタイルを持つ動物たちを3種厳選してご紹介してみました。「天は二物を与えず」なんていう格言もあったりしますが、自然界には二物どころか、十物くらい持ってるんじゃないかなって思えるほど、その能力・容姿共々素晴らしい動物が満ち溢れていますよね。

やはり、自然界はそれだけの能力を駆使しないと生き抜くことはできない厳しい世界というところかもしれませんね。

ではでは、今回はこの辺りで。今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

-魅惑の野生動物たち
-, , , ,